« 一期一会 | トップページ | Xmas »

脳みそ溶けそう・・・

ほぼ毎日のようにレッスンを受けていても相変わらず英語の上達は見られず・・・もう、脳みそ溶けそう。
やっぱり、文法とか基礎とかもっとしたほうがいいのかしら?
それと、人のせいにするわけじゃないけど、最近お気に入りの先生ができ、気も合うのでその先生のレッスンを受けることが多いのだけど、先生最近話に夢中になって、私が間違えた文法とか、直すの忘れてないか?と、思うこともしばしば。
まあ、最初はブロークンでもいいから、英語で意思の疎通を図りたいと始めたわけなので、話に夢中になってくれるということはいいことなのかもしれないけど・・・。

(昨日は、梅酒の作り方を教えていて、どうして砂糖をたくさん入れるのか?と聞かれて困ったなあ。梅の成分を引き出すため、何て、どう言えばいいのさ!笑。今調べたら、extractが、使えるみたい。でも先生は、break downを使ったけど。伝わっているのか?梅酒の作り方。ちなみに、rock sugars can help to break down(extract) components of the plum.で、通じるはず・・・)

ただ、読むほうは、随分と楽になったので、facebookで、リフレクソロジー関係の話などを読むことができて、楽しいのも事実。脳梗塞の麻痺などにも、効果があったというのを先日読んだ。)

それに、今の先生にも、リフレクソロジーは痛くないよ、とか、台湾式を受けずに、オーソドックス(いわゆる欧米式は、こう言うらしい。)を受けなさいよ、とか、身体のバランスを取るから、効果があるんだよ、とか、助言できるのもちょっと嬉しい。
本当なら、ちゃんと調べて自分の仕事の話をもっと上手に言えればいいのだろうけど、最近難しいことをしたくないんだな~、英語に関して。

おい、おい、それでいいのか?なんだけど、ここのところ、英語の勉強中だるみちゆうー。
ペラペラへの道は、とおーーーーーーいのだ。
but i keep trying!

|

« 一期一会 | トップページ | Xmas »

English」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/50299194

この記事へのトラックバック一覧です: 脳みそ溶けそう・・・:

« 一期一会 | トップページ | Xmas »