« 徒然なるままに | トップページ | 脳みそ溶けそう・・・ »

一期一会

最近この言葉の意味がよーーーく分かるようになってきた。
本来の解釈はよく知らないが(おい!調べろよ!ってか。)同じ時間を同じように過ごすことはできないんだよね、同じ人と同じように過ごしても。

諸行無常、物事は常に変化する、人も物も心も。
何かに感動したり、人と会って楽しかったりすると、また今度も、と思うけど、また同じように感じることができるかというとそうじゃない。もっと、すごいかもしれないけど、残念な時もある。

でも、感動や楽しさが強ければ強いほど、そのことに執着してしまうのじゃないかな。
今度もねって。
でも、おなじことは二度とやってこないから。
その時幸せを感じていたら、その瞬間を楽しまなくちゃ、と思う、今日この頃。
あー、やっぱり、おばさんになったのかな~。
最近こんなことばっかり考える。笑。

|

« 徒然なるままに | トップページ | 脳みそ溶けそう・・・ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/50281262

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会:

« 徒然なるままに | トップページ | 脳みそ溶けそう・・・ »