« 仕事と英語 | トップページ | 今年一年を振り返って »

ありがたいよね

土曜日と日曜日は、講座の日。
ありがたいことに、今なんと!千葉から毎月通ってきてくれている生徒さんがいる。
片道5時間、往復10時間。こんな小さなスクールを信じて通って下さるだけでも嬉しいのに、こんなに、とおーーーーいところからなんて、がんばって続けていた甲斐がありました。もちろん、近いところだろうが、遠いところだろうが、感謝の気持ちは変わらないけど、途中の東京にはたくさんスクールがあるはずなのに、あえて選んでいただいた気持ちに感謝です。

昨日はその講座が終わってから、母方のおばさん達とインド料理を食べに行ってきた。
最初おばあちゃんは、「インドカレーは、食べられないよ。」と言っていたけど、朝になったら、「インドカレーで身体温まるかな~。」って、何でも食べる93歳、初めてのインド料理。笑。
母、おばあちゃん、叔母さんと、ご主人、その娘(つまり、いとこです。)と私で、にぎやかにインド料理を堪能。ここの料理は本当においしくて、お店の人も面白い。インドのムンバイから来たマリーさん。色んな意味でサービス精神が旺盛で、よく料理や飲み物をサービスしてくれます。昨日もチャイをサービスしてくれた。

いとこは大学が静岡なので、時々しか帰ってこないから、久しぶりに会うおばあちゃんも、嬉しそう。このいとこが小さい頃、おばあちゃんが子守をしていたので、お気に入りの孫の一人。
食べ終わって家に帰る道すがらも、「今日は楽しかったね~、インド料理もおいしかったよ~。」と、本当に楽しかったみたい。今度はインド旅行デビューするか?うちのばあちゃん?なのだけど、インドはやっぱ、無理か?笑。

仕事もお陰様でそれなりに順調で、時々会って楽しく過ごせる家族もいて・・・ ゆうべはおばあちゃんを家に送りながら、しみじみと自分の幸せを感じたな~。

ありがたいね。

|

« 仕事と英語 | トップページ | 今年一年を振り返って »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/50411078

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいよね:

« 仕事と英語 | トップページ | 今年一年を振り返って »