« Why? | トップページ | 事実 »

現場の仕事はやっぱりいいね~

ここのところ、お陰様でサロンの仕事がちょっと増えていて、やっぱり現場の仕事はいいな~、と感じる日々。
現場で症例を取りながら教えるというのが、一番いいのだ。

何か症状があって、それを改善したいから、という理由でリフレクソロジーを受ける人は まだ日本では多くはないけど、実際に改善されていってそれを色々な人に伝えていってもらって、そして沢山の人にリフレクソロジーのよさを知ってもらう、ああ、いいな~。

最近は実際に会ったことはないとはいえ、色々な国にお友達ができて、その人たちにリフレクソロジーを紹介している。あ、もちろん英語なので、まだまだ詳しく説明できないから、時々海外のサイトのお世話になるけどね。

アメリカ生まれだけど、アメリカでも知らない人も多くて、アメリカの人やイギリスの人、最近はペルーの友達にも聞かれて、ポルトガルのサイトを紹介した。(スペイン語とポルトガル語は似ているので、いいかもと思ってね、一応サイトは英語だけど。)
lang-8にも、リフレクソロジーの仕事について書いたし、(えーーん、結構直されたよ~、でも、直してくれた人、リフレクソロジーに興味持ってくれた!)

「英語ができるとあなたの世界が広がるよ。もちろん、仕事の世界も。」と、今年のお正月に言われて始めた英語の勉強、本当に言葉通り、世界が広がったわ~。
i appreciate it, joseph!

|

« Why? | トップページ | 事実 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/50087128

この記事へのトラックバック一覧です: 現場の仕事はやっぱりいいね~:

« Why? | トップページ | 事実 »