« 決めない | トップページ | ソウルで受けた、痛いやつ »

ウキウキすること

以前にも書いたように、最近は英語の勉強のためにペーパーバックを読んでいる。
まあ、最初の本は、「Now and Zen 」という本で、アメリカの日系の女子高生の日本への短期留学の話なのだが、ある意味推理小説のごとく、意味をほとんど推測に頼って読んだ。笑。
2冊目は、ティム・バートン版とは知らずに買った「不思議の国のアリス 」これは、ちょっとましに読めた。あ、でも飽くまで、自分比。
で、三冊目は「The art of race in the rain 」という本で、何と、犬が主人公の本。テレビで仕入れた知識をもとに輪廻転生を信じて、今度は人間に生まれ変わりたいと思う話。飼い主がレーサーで、その飼い主の家族の10年間を犬の視点から書いたもの。ここまで来ると、随分と意味もわかるようになったけど、読む本がちょっと難しくなったので、やっぱり、ところどころ推理小説。爆。
で、今読み始めているのは、「Eat Pray Love 」という本。食べて 祈って 恋をしてという映画の原作。

この間、ワンちゃんの本を読み終えて(最後犬が死ぬときに泣いちゃったわ~。)次の本をどうしようかと丸善に出かけてみつけた本。
まあ、以前に比べたら選ぶ本の幅も広がってきたので、(前は、簡単な本~簡単な本~だったから。)本を選ぶのもちょっと楽しくなってきて、日本語の本と同じように読みたいな、と思う本をさがすようになった。

で、この日も洋書コーナーで、これにしようか、あれにしようか、え、この本高っ!とか、思いながら(なんで、こんなわら半紙みたいな本が2000円?もする?というものなのだ洋書って。)ぐるぐるしてて、まあ、これでいいや、と、最初に読んだ高校生シリーズを手にとってレジに向かおうとした時に、この本が目に留まって、この間、私がインドに行きたいなあ~、と言ったら、友達がジュリア・ロバーツの映画見た?と、聞いてきた映画の原作だー、と、気がついた。で、手に取るとなんと、お値段が、や、す、い!(食いつくポイントは
そこかいっ!だって、高校生シリーズより字が倍以上あって、値段は、500円も安いんだよ!)
まあ、ニューヨークでも、東京の丸善でもベストセラー入りしているらしく、本の数も多いから、きっと安いのだろうけどね。

ということで、その本を買い、それから読み始めているのだけど、今とても不思議なのは、日本の本を読むときと同じように、ああ、早く読みたいな~、と、ウキウキしていること。
英語の勉強、というよりも、純粋に、この本が読みたい!と思う気持ちのほうが強い。
以前の私には想像もできなかった。

人との出会いもそうだけど、本との出会いも広がったんだ~、英語を勉強することで。

今日の英会話の先生は、私がリフレクソロジーのスクールを開いているというと、海外にも広げればいいじゃない?と、提案してくれた。ええ!そんな大それたこと!と思ったけど、もしかすると、将来は、ほんとにそうなっていたりして。lol!

ああ、妄想は限りない。笑。




|

« 決めない | トップページ | ソウルで受けた、痛いやつ »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ほんまウキウキやね〜note

伝わる伝わるshineshine

おすそ分けありがとうhappy01

投稿: もんた | 2010年11月12日 (金) 16時59分

anytime!
こんなことでよかったら。いつでもおすそ分けしますよ~。

投稿: miz | 2010年11月12日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/50004813

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキすること:

« 決めない | トップページ | ソウルで受けた、痛いやつ »