« 三段? | トップページ | 女ごころと秋の空~ »

きゃーーーーーーーっ!

先週から火曜の夜は出張仕事で、家に帰るのは、11時ぐらい。(お客様がお二人なので)
なので、水曜の朝はちょっと眠い。
で、今朝も眠いよーと言いながら、パソコンを立ち上げてfacebookを見ると・・・
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
先日日本に来ていたhangaryの友達が、Robert DeNiroと、写真に写ってる!
あ、もちろん、fanが、「一緒に写真とってもいいですか?」の写真じゃないよ~。
もう一瞬で目が覚めた!

今彼女は、時々、世界的に有名なNOBU (日本人の方ね)というレストランの同時通訳の仕事をしている。で、このレストランのニューヨーク店は、DeNiroが共同経営者。だから、ブタペストのオープニングにもDeNiroが来ていたから、一緒に写真をとったみたい。

なんかね、彼女を見ていると、本当に嬉しくなるんだよね。
日本文化を好きになって、日本語の勉強のために日本食レストランで働いている時も、彼女の日本に対するあまりの情熱に、お金持ちのお客さんから、チップで日本への往復航空券をもらった話しとか、日本語が上達して、通訳として日系企業で働くようになって、同時通訳までこなせるようになった話、それで、世界的に有名な人からも仕事のofferがくるようになって。
いつも彼女からは、勇気をもらう。

彼女の写真プリントアウトして、そこいら中の人に見てもらいたいわ~。
都会で成功した娘の写真を見せて回る田舎のおばちゃんのように。笑。
gyongyi, you are GREAT!!!!!

|

« 三段? | トップページ | 女ごころと秋の空~ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

うれしいよねhappy01

類友やね

波長〜〜〜note

投稿: もんた | 2010年10月21日 (木) 15時36分

本当に彼女の活躍を見るたびに嬉しくなります。

投稿: miz | 2010年10月22日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/49793976

この記事へのトラックバック一覧です: きゃーーーーーーーっ!:

« 三段? | トップページ | 女ごころと秋の空~ »