« 楽しかった~♪ | トップページ | アロマの浅井さんのHPできました! »

初スカイプ英会話

今日初めて、スカイプを使った英会話を試してみた。
あーーーー、やっぱり、私の英語力って・・・・orz
会話って考えてするものじゃなからね、えー、うー、あー、ばっかりでは、始まらん。

それに一応先生が教えてくれるわけなので、細かいんだな、これが。でも、そのお陰で、話せるようになっているつもりでも、自分の英語がいかに、いい加減かがよくわかった。(一応通じているだけだったんだ・・・恥ずかしい。ま、でも、コミュニケーションだからね。まずは。なんでもいいから話さないと。)
今日は、三単現のSの復習させられたもんね。頭では分かっているけど、言葉として身体に染み込んでないだろうね。(と言うほど、そもそも話したこともないんだけど。笑。)

毎日続けるといいのだろうけど、安いところは、予約が取りにくい。(あ、今日は無料お試しを利用)今、月額が決まっているところを選ぶか、ポイント制のところにするか検討中。

リフレクソロジーのトリートメントでも、バレエでも、最初は何もできなかったのだから、英語も続けていればなんとかなると思うのだけど、どうなることやら。果たして、話せるようになる日は来るのか?????
you can do it!
と、自分に言い聞かせてみる・・・。
i keep trying!
とか、
hang in there!
とか。
とにかく頑張るわ~。

|

« 楽しかった~♪ | トップページ | アロマの浅井さんのHPできました! »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/49614191

この記事へのトラックバック一覧です: 初スカイプ英会話:

« 楽しかった~♪ | トップページ | アロマの浅井さんのHPできました! »