« トラウマ? | トップページ | 人との別れ »

頑張っている女ほど・・・

私はよく、初対面の男性から、「怖い」と、言われるのだけど、どこがじゃ?と言いたくなる。爆。
あと、山に一人で置いてきても這ってでも下りてきそうだ、とか、一人で生きていける、「強い」女だとか、かよわい女性に向かって、何てことを言うのだ!ということをさんざん言われてきた。

はあー、確かに一人で生きているのは事実。だって、「一人じゃ生きていけなーーーーい。」と言ったところで、どうにかなるのか?人生?誰も家賃払ってくれないし、ご飯だって食べられないよ。
と、こういうことを思うから、色々言われるんだよね。きっと。

男性は、女性に比べて子供だというのは、どうやら世界共通(言い過ぎかしら?)らしいけど、そのせいか、女性に頼られることが嬉しいみたい。(飽くまで推測だけど)

でもね、本当は一人で頑張っている女は、時々男の人に 頭なでなで、してもらいたいのよね。「あー、がんばってるね、えらい、えらい。」って。

だからさ、男性諸君、時には大人になって、がんばっている女性に いーこ、いーこ、してあげてね。
怖い、なんていう前にさー。

|

« トラウマ? | トップページ | 人との別れ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

わし たまに いいこいーこしてあげてるよcat

どこでとは聞かないで〜(爆)


ファイト〜(^-^)/ナデナデ

投稿: もんた | 2010年9月17日 (金) 17時13分

もんたさん、若いおねーちゃんが、いっぱいいるところはないでしょうね。爆。

ありがとう、これで明日からがんばれる~。

投稿: miz | 2010年9月17日 (金) 17時36分

昔,「バリバリ・キャリアウーマン」「男勝り」と思っていた人が,何かの機会に少し個人的な話をしてくれて,「弱み」を語ってくれたときには,何となく「親近感」が持てたものです。

投稿: なも | 2010年9月19日 (日) 23時46分

なもさん、今度から、弱みを語ってくれなくてもそういう人にはやさしくしてあげてくださいね。

投稿: miz | 2010年9月21日 (火) 15時17分

みんな身体はひとつ

1日は24時間だし

バリバリやる方は 何かしら捨て 何かしらを得る

やらない方もまた 何かしら捨て 何かしらを得る

それぞれの選択で

また

それを見て 判断する方々も 何を基準にどの立場で観るか


わしは ただ認めて愛するだけかな

なかなか出来ないけど

投稿: もんた | 2010年9月22日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/49474549

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張っている女ほど・・・:

« トラウマ? | トップページ | 人との別れ »