« リフレクソロジスト冥利 | トップページ | Wooooooooow!!!!! »

知っているようで知らない自分のこと

最近気がついたこと。
この間、仲のいい友達と話していたら、久しぶりに 「ほら、出た。」と言われた。
何が出たかというと 「私なんかどうせ、ほにゃりゃりゃ。(好きな言葉を入れてください。笑)」
「えーーーー?最近言わないと思うよ。」と言うと、「そんなことはない。」と、きっぱり。
念のために他の友達に聞いてみると、「そういうたぐいの言葉はよく出るよ。」と、一言。

あーーーーーー、だめじゃん!

それからというもの、自分の思考に注意してみると、出るわ、出るわ、ざっくざく。(ああ、お金ならいいのにね。)

この間もメルマガかなんかで、「自分の魅力に自信も持てば、素敵な出会いがあるし、人もお金も引き寄せます。」と、あって、昨日のバレエのレッスン中 「自分を魅力的だと思うといいらしいよ、それに、金運も引き寄せるらしいから。」と言ったときに、生徒さんが「じゃ、キャメロン・ディアスになったつもりで歩きます!」と言うので、「キャメロン・ディアスいいよね、笑顔も可愛いしね、私と違って。」と、言っちゃった。

あーーーーーー、だめじゃん・・・・

どうやら自分のことを可愛げのない女と思い込んでるらしい、私。
そういえば、この間も、ぬいぐるみなんか抱いて首をかしげて、にっこりと笑うなんて私にはできないよ~。と言ってたっけ。(あ、誰かにそういうポーズを頼まれたわけじゃないんだけど。)

以前から、そういうふうになんとなく思っていたけど、これほど思い込みが強いとはっきり認識したのは初めて。
まあ、女性としても自信がないんだろうね、どこかしら。

これからは、もう少し、女性として自信持たなきゃね。ぬいぐるみは抱かなくってもいいから。笑。

この世の中に私は一人だけ。自分が気が付いていない魅力だっていっぱいあるはず。
この歳になっても、新しい自分との出会いは続くのね。

|

« リフレクソロジスト冥利 | トップページ | Wooooooooow!!!!! »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/49378398

この記事へのトラックバック一覧です: 知っているようで知らない自分のこと:

« リフレクソロジスト冥利 | トップページ | Wooooooooow!!!!! »