« はふー&orz | トップページ | リフレクソロジスト冥利 »

未知との遭遇

久しぶりの更新。
あまりの暑さゆえ、生まれて初めて、夏バテ、というものを経験。
だけど、自分ではその夏バテ状態に気がつかず、食欲はないけれど、何か食べないとだめになりそうというのは、感じていたので、仕事帰りに我がままの言える知り合いの和食屋さんに立ち寄り、「食欲ないから、ちょとだけ。」なんて、失礼なことを言いながら話をしていると、「それは夏バテだよ。」と一言。
「え?」と、一瞬思ったけど、言われてみれば、その通りだな、と。
と、それからは、時間をかけて、少しずつお料理を出してもらい、帰る頃には、元気になった。
もう、お店の人に感謝です。

だけど、次の日講座で、足モデルをしたら、昨日は、一日寝っぱなし。やらなくてはいけないことだけをやり、あとはひたすら眠るだけ。まあ、お陰様で、かなり元気になったけど。

はあ、これから、年齢を更に重ねていくにつれ、未知との自分にまた出会っていくんだろうね、いいにつけ、悪いにつけ。楽しみのような、怖いような。笑。

調子が悪いと言いながら、今週は、仕事帰りに科学館のプラネタリウムを見てきた。あー10年ぶりぐらいかな?今月で半年のお休みに入るのと、古いプラネタリウムは、取り壊されるので、これが最後と、がんばっちゃった。それに、その時は、夏バテとは気づかず、ただ、最近星見てないからな、時には美しいもの見たら元気になるかも?ぐらいに思っていたから。

新しいプラネタリウムはもう完成していて、今投影機のセッティングをしているところらしい。
直径35メートル、現在のが20メートル。新しいのは世界最大だそうです。
これで名古屋も見所が一つ増えたわ。今まで何にもなかったから。

春になったら、見に行ってみよう。
楽しみ♪ i can't wait!

プラネタリウムの新しのと古いの

「100825_171202.JPG」をダウンロード

|

« はふー&orz | トップページ | リフレクソロジスト冥利 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/49272253

この記事へのトラックバック一覧です: 未知との遭遇:

« はふー&orz | トップページ | リフレクソロジスト冥利 »