« ありがたい。 | トップページ | お休み~ »

わーーーーい♪

4月に会ったイギリス人のリチャード君から久しぶりにメッセージが来たので返事を書いたら、会った時よりも英語がうまくなったね。と、褒められた。わーーーーい!
ま、と言っても、実際に会ったらそれほど話せないかもね。書くことと話すことは別だから。
でも、嬉しいね。褒められると。
私もこれからは、もっと生徒さんを褒めよう。

最近ある人にいろいろと学ばせてもらっている。といっても、実際に何かを教えてもらっているのではなくて、その人とのかかわりの中で、自分が色々と学んでいるだけなんだけど。だから、本人はそんなことは何も知らない。笑。
その人はその人らしく生きているだけなんだけど、それが誰かの人生に影響を与えることもあるんだね。気張って誰かの人生変えてやるんだーー!なんて思わなくてもね。
心の中で感謝しておきます。

|

« ありがたい。 | トップページ | お休み~ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/49112684

この記事へのトラックバック一覧です: わーーーーい♪:

« ありがたい。 | トップページ | お休み~ »