« はあ~ | トップページ | 人生苦もありゃ、楽もある »

気がつけば

あっという間に、7月。
それと今日は、一年のちょうど半分の日なのだそうだ。←新聞で読んだ。
あーーー、光陰矢のごとし。どうして歳と取るたびに、時間が加速するのだろう?

ここのところワールドカップの観戦やら、暑さやら湿気やらで、バテ気味だったけど、今日は朝から、草むしり(weeding).
夜中に少し雨が降ったようなので、最近の晴れ続きのお天気の割には、抜きやすかった。
草抜きを一日一日と引き延ばしていたのも、このためか?(おお、毎度の勝手な解釈が出た!)

去年もそうだったけど、今年も葡萄に毛虫がついた。でも、葡萄が強くなったのか、葉っぱは見事にレース状になっているけど、今朝見たら、毛虫が見当たらない。葉を食べつくして(だってすごい勢いだから。)どこかに行っちゃたかしら?
(そのうち人も地球からどこかに行っちゃう?)

それにしても、今年が始まってから、この歳になって初めての経験ばかり。頭では、いくつになっても初めてはある、と思うのだけど、今までの人生では考えられないことばかりが起こると、これから人生にも期待してしまう。何が待っているのだろう?って。
ただ、チャンスを生かすも殺すも自分次第だな、と思ったのも事実。
だって、英語だって、きっかけを作ってくれた人はいるけど(先日感謝の言葉を伝えておきました。)行動に移したのは自分。勉強しているのも自分。
そのお陰で本当に世界が広がったから。
これからは、歳のせいで何かを諦めるというのは本当にやめようと思った。

なんだか、今日は、思いつくままに(いつもか?)色々と書いたけど、これから残りの今年一年どのような年にするかはやはり自分次第。
どのような体験が待っていることやら。
楽しみ♪

|

« はあ~ | トップページ | 人生苦もありゃ、楽もある »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

毎日 新しい朝を体験しているんだよね。

一日づつ ○○歳○ヶ月○日と重ねながら

実は 過去世で経験あったり 出会ってたり 懐かしいはじめましてとかhappy01

ちょっとポエムやな〜(笑)

投稿: もんた | 2010年7月 8日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/48773838

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば:

« はあ~ | トップページ | 人生苦もありゃ、楽もある »