« 解剖生理学講座 | トップページ | Oh my gosh! »

解剖生理学講座

物は試しと、開講することにしました。解剖生理学講座。
こちらから解剖生理学講座
9月に開講します。

私の経験からいっても、一日かけるぐらいの講座内容はとっても役に立つものだと思います。
実際に現場に出て、必要と思われる知識を中心に行いますので、上っ面をぺロり、ということはありません。
ベイリー時代には、解剖生理学なんて勉強するのは初めてだったので、随分とたくさん勉強したな、と感じていたけど、正直に言って、現場ではほとんど役に立たなかったのです。
たぶん先生が(病理学の)リフレクソロジストではなかった、というのが原因だと思います。
ほんとに上っ面だけだったんだな、ということが後でわかりました。
暗記するような内容でなく、なぜそうなのか?ということを学ばなければ、意味はないと思います。そして、その知識がクライアントに安心感をもたらすものでなくてはならないと思います。

興味のある方は、ぜひ、参加してくださいね、もちろん、他のセラピストさん、一般の方も大歓迎です。


最近facebookで、英語のmessageのやり取りをあまりしていなかったので、以前よくしていた人たちに連絡をしてみようと思っていたら、続けざまに向こうからmessageが来た。
思いは伝わるのかな?
思いや妄想がやはり現実になるなら、妄想し続けるわ~。
それに、心配するよりも、妄想でほくそ笑んでいたほうが、心と身体に100倍いいからね。笑。

|

« 解剖生理学講座 | トップページ | Oh my gosh! »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/48962510

この記事へのトラックバック一覧です: 解剖生理学講座:

« 解剖生理学講座 | トップページ | Oh my gosh! »