« 夢 | トップページ | 解剖生理学講座 »

欠点

時々自分の欠点が気になってしょうがない時がある。
はあ~、なんて、お喋りなんだろう、とか、なんて、怠けものなの、とか、数え上げればきりがない。それこそ、はあ~、となる。

だけど、しょうがないんだよね、それも含めて、自分なんだから。
そういう時は、あっさりと、自分の欠点に対して、降伏するほうがいい。
欠点なんて、それが時々美点になる(と、信じている!笑。)んだから。

Nobody's perfect!

今日も一日、自分と仲良くしよう。離れられないんだからね。自分からは。

|

« 夢 | トップページ | 解剖生理学講座 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

そんなの私なんてしょっちゅうですよ。
過去にした恥ずかしい事を思い出すと、
ぎゃーーーって叫びたくなります。


「人間失格」じゃないけど、
恥の多い生涯を送っています。
でも、仕方ないよね・・・。

投稿: 香奈 | 2010年7月21日 (水) 22時35分

香奈さん、コメントありがとうございます。
誰もが一緒、だと思えれば、少しは楽になるんじゃないかな、と思います。
自信満々の人って、ちょとっとね、って思いませんか?天心爛漫ならいいけど。
自分を受け入れることは、人を受け入れることだと思うのです。

投稿: miz | 2010年7月22日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/48930355

この記事へのトラックバック一覧です: 欠点:

« 夢 | トップページ | 解剖生理学講座 »