« 妄想は現実に? | トップページ | はあ~ »

念願の?

自慢じゃないけれど、リフレクソロジストとしては、結構いろいろな方に施術してきたほうだと思う。病院にもボランティアで通っていたし、身障者の施設でも、リフレクソロジストとして、働いていたし、それに、お年寄りは任せとけ!ってな感じ。(おばあちゃん、もう、93だもんね。)

でも、いまだに経験がないのが、外国人。(以前イギリスのリチャード君に施術予定だったけど、リチャード君の都合により、中止になってしまったので。)
で、以前モデルをお願いしていたけど、仕事の関係でいったん日本を離れていたのでそのままになっていたニュージーランドの方が、約束を果たすために施術を受けてくれるのだ。(おおおお、嬉しいぞーーーー!!!)

外国の方といえども、施術前のカウンセリングは欠かせない。細かいことは無理でも、過去の病歴や、現在慢性疾患等を抱えているか、ぐらいは、尋ねないと。
ということで、昨日から、英語でも聞けるように調べてます。(果たして通じるかは別。笑。)
既往歴はまだいいけど、好転反応どうする?というほど、調べてもよくわからない。こっちのほうが大事なのに、ちょっと焦っている。まあ、何かあったら、連絡してくれ、と伝えればいいと思うけど、大きな好転反応が出ないことを祈るばかり。

それにしても、足のサイズは、30センチぐらいらしい・・・・。
今までの経験では、28センチ止まり。
1時間はかかるのかな?
リチャード君は、小柄で、足のサイズも靴を見た限りでは、日本人とほぼ同じだったけど、この方は、なるほど、靴はいている足で蹴られたら、死ぬわ!ってな感じだもんねー。
どうなることやら・・・。
でも、楽しみ♪

施術の報告は、また後日~。

|

« 妄想は現実に? | トップページ | はあ~ »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

外人さん初体験やんnote

おきばりやす〜p(^^)q

投稿: もんた | 2010年6月23日 (水) 16時42分

はーい、がんばります!ありがとう。

投稿: mizu | 2010年6月23日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/48701657

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の?:

« 妄想は現実に? | トップページ | はあ~ »