« 久々のヒプノセラピー | トップページ | 妄想は現実に? »

恋ばな~

先日、ゲイの友達と4人で恋ばなで、盛り上がり、あっという間に時間が過ぎた。男といっても、心は乙女、ガールズ・トーク炸裂してました。笑。
と、これが本題ではなくて・・・。

先日受けたヒプノからのお話。
まあ、この歳まで、独身でいるわけなので、それなりに恋もしてきた。その中でも、やはり忘れがたい人はいるわけで、付き合っている時でも会わなければ一日が始まらない、ぐらいに思った人がいる。だから自分の中ではこれが本当の恋なんだ~、なんて思っていたけど、この間ヒプノを受けて、ちょっと考えが変わった。

この間のセッションでは、夫だった人をとても深く愛しているにもかかわらず、一緒にいる時が少なかった。旅をする人で、ほとんど家にいない。でも、彼が旅をすることを望んでいるなら、そうして欲しい、離れて暮らしても、心が離れていないなら、それで充分だから、と、そういう暮らしを受け入れていた。そういうことを思い出しているうちに、激しい感情はないけれど、穏やかな愛を感じていた自分に気がついて、なんて心が平和なんだろう、と、思った。色々な愛の形があるから、どれがよくて、どれが悪い、ということではないのだけど、今までの私は、激しく感情を掻き立てられることがその人に対する愛情の強さだと思っていたから、初めての感覚だったのだ。激しくないけど、深い愛。(←自分で書いていて、赤面するわ~。爆。)穏やかだけど、深い。

激しい恋は、感情を強く揺さぶられるけど、ある意味、エゴの強さなんだろうね。相手に執着する気持ちが強いというか。今回思い出したのは、相手に対して執着はなくて、ただ相手を受け入れている。だから心がすごく安定していた。一緒に人生を送るなら、そう感じられる人と送りたい、って思うほど。

あーー、こんなことに今更気がついたから、この歳まで、独身なんだ~、と、みょーに納得してしまった。はは。

ヒプノを受けると、セッションの後も、色々と思い出すことが多い。その時の感情やら、なんやらを。今回は、死に別れたのが本当につらかったのか、最後に会った時の顔を思い出すと、今の人生で起こったことのように、涙が出てくる。今世のその人は、殺しても、死なんだろう。ぐらいにぴんぴんしているのにね。不思議。(あ、今世では、ただの友達です。念のため。)

|

« 久々のヒプノセラピー | トップページ | 妄想は現実に? »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

そんな深い愛を 美輪さんは歌います、そして私は誰もが持つそんな愛や良心を信じます。
恥ずかしい(->_<-)(笑)

投稿: もんた | 2010年6月15日 (火) 17時18分

はは、私も書いていてこっぱずかしかったですよ。愛~。

投稿: miz | 2010年6月15日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/48635133

この記事へのトラックバック一覧です: 恋ばな~:

« 久々のヒプノセラピー | トップページ | 妄想は現実に? »