« 感情が教えてくれるもの | トップページ | 初skype! »

生きているだけで丸儲け

この間から激しく思うのだけど、それは、みんな生きる意味を考え過ぎているじゃないのかな、ということ。
まあ、私もその一人なんだけどね。
でも本当に最近は、がんばって自分の存在価値を探したりすることは、やめた。
別にボーっと、一日を過ごしてもいいじゃん。
惰眠を貪ったっていいじゃん。
何か意味のあることをしていないと、自分の存在価値がないなんて、なんてことはない。
生まれてきたことが奇跡なんだから。

|

« 感情が教えてくれるもの | トップページ | 初skype! »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

いざの時以外 ずぼらに生きておりますm(__)m 日本でよかった。

いざっていつやねん とツッコミはいれないで下さいませhappy01

投稿: もんた | 2010年5月22日 (土) 22時50分

お久しぶりです。
生きてるだけで丸儲け。。。さんまさんの言葉ですね。(笑)
私もよく悩みが出ると思い出す言葉です。

最近、育児ばかりで何も成長のない自分に
「はぁ。。。何やってるんだろ」って思ってたけど
「生きてる」んですもんね。それだけで十分だ!と思ったら
楽になりました。(単純なんです、私)

私が自分を励ます言葉は
「人生は楽しむためにある!」この一文を思い出すと
何でもやりたいことは生きてるうちにやってしまうぞ〜と
思います。悩む時間がもったいないですもんね。

またよかったら遊び来てくださ〜い。

投稿: ヒロタです | 2010年5月23日 (日) 01時41分

はーい、もんたさん、了解!

投稿: miz | 2010年5月23日 (日) 06時18分

お久しぶりです。あー、さんまさんの言葉だったんですか、知らなかった・・・笑。
いや~、立派に子育てしているヒロタさんは、自分の知らないうちにいいお母さんに成長していると思いますよ。そんなこと言ったら、私なんて、なあんにもかわってない。
はーい。お言葉に甘えてまた遊びに行きます!
光近君に会いたいです!そして、男の背中?また、見てみたい。爆。

投稿: miz | 2010年5月23日 (日) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/48421984

この記事へのトラックバック一覧です: 生きているだけで丸儲け:

« 感情が教えてくれるもの | トップページ | 初skype! »