« 草臥れた・・・ | トップページ | リフレクソロジーに関する記事 »

久々に

リフレクソロジーについて。(笑)
お陰様で何とか我がスクールも存在し続けております。(爆)
私がこの仕事を始めたきっかけが、こんなにいいものなら、沢山の人に知ってもらいたい!だったせいか、うちの受講生さんは、就職希望というよりも(あ、もちろん我がスクールには、大手さんのような直営サロンはないけどね。)家族の誰かに、とか、介護で疲れている人にしてあげたい、とか、という方が多く、仕事のために、という方は少ない。

リフレクソロジーのよさは、そういうところなんだと思う。家庭でも安心して行えるものだし、それに、それほど難しくはないものなのに、非常に効果的だし、いつも言うことなんだけど、忘れ物をするということがない。(手があればできるということね、手は誰も忘れないでしょう?笑。)それに、在庫もない。笑。
誰に対しても、どのような症状にしても、同じことをする、ということは、とても手軽だと思うんだよね。それこそ、言葉が通じない人にでも行える。(あああ、この間richard君にやってあげようと思っていたのに、あまりの緊張感に忘れていたわ!残念。)

そういう人たちの気持ちをかなえるお手伝いをできる私は幸せだな、と、時々思う。私ひとりでは施術できる人数も限られているし、知り合う人の数も限られている。
でも、こうやって教えていくことで、リフレクソロジーを知ってもらうのに私一人では限りあるものが、その可能性を超えて、広がっていく。

相変わらず、自転車操業で、(だーーー、昨日もエアコン壊れた!!!)こぐのやめたら、倒れる状態だけれど、自分が本当にしたい仕事をしているなんて、なんて素晴らしいことなんだろうと、しみじみ思う。

外国の方にも(といっても、もともとアメリカのものだけど)興味を持ってもらえるし、リフレクソロジーの話題だけで、3回ぐらいmessageのやり取りできるから、英語の勉強にも役だっているしね。笑。(あ、ただ説明しているつもりだけど、本当にわかってもらえているかは不明)リフレクソロジーが人ならば、足を向けて寝られない、ところだわ。

今日はいいお天気だし、昨日richard君から、あなたの英語はいいよ、と、きっと少しお世辞混じりだとは思うが、褒めてもらって、いい気分の私。
ああ、しあわせだな。

・・・おまけ
最近名古屋大好きのハンガリー在住ハンガリー人の友達に名古屋弁を教えている。
日本語はほぼ完ぺきで、ドリフのコントをyou tubeで、見たりするぐらいのレベルの人。
私がそうなるにはまだ道は遠いだろうな。
今度スカイプ買おうかな?笑。



|

« 草臥れた・・・ | トップページ | リフレクソロジーに関する記事 »

「リフレクソロジーについて」カテゴリの記事

コメント

うんsign03 なんかひとつ落ち着いて
さあnote行くぜ〜sign03って

気持ちが 良い切り替えでもありましたか〜?happy01

投稿: もんた | 2010年4月19日 (月) 00時46分

特に何にもないんですが、しいて言えば、お天気かな?体質的に、寒くて湿度が高いのが、合わないんです。←単純だから・・。

投稿: miz | 2010年4月19日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/48107394

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 草臥れた・・・ | トップページ | リフレクソロジーに関する記事 »