« カップからあふれた分だけ | トップページ | シンクロ »

「sakura1.JPG」をダウンロード

この間の日曜の話だけど、山崎川へ、お花見に行ってきた。
風も暖かくて、気持ちのよい日だった。
山崎川を昼間歩くのは、初めてで、あんなにきれいだとは思わなかった。
で、携帯だけど、何枚か写真を撮って、facebookに、アップした。そしたら、外国の方は、やはり桜は好きなようで、コメントの嵐。笑。で、何枚かプレゼントという形で、何人かの人にその写真を贈ったのだけど、その時おもしろいなあ、と、感じたことがある。

リンクしてある桜の写真は、あんな所からでも、かわいく花を咲かせていて、可憐で、はかない桜とはいえ、力強いなあ、と、自分が励まされている気がして撮ったもの。それを送った人からのコメントが、「時々この花のような気持ちになる。悲しい気持ち。でも、きれいな花の写真をありがとう、云々」このコメントをもらったとき、え?悲しいの?と、ちょっとびっくりしたのだけど、返事に「この花は、力強いと思うよ。固い幹の皮を突き破って、可愛い花を咲かせているから。」と書いたら、「確かにね、でも、やはりこの花は独りぼっちだよ・・・・」と、返事が来た。ちょっと、orz.

同じ写真を見てこんなに違う感想が出てくるのは、人って、何かを見る時、感じる時、自分を投影しているからなんだろうね。セルビアの方で、自分の国のありように嘆いていたから、励ますつもりもあって送ったのだけどね。逆にへこませたみたいで、こっちも、少し悲しくなった。

ついでに他の写真も

「sakura2.JPG」をダウンロード

「sakura3.JPG」をダウンロード

一昨日の風で、家の裏の桜の木も葉桜になりかけているけど、緑とピンクのコントラストの桜も結構好きだな。

 

|

« カップからあふれた分だけ | トップページ | シンクロ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

私は 今年は桜を見て 色気 妖艶 そんな感じを受けていました。
桜の散り際のよさは 物悲しさ現し 咲き誇る姿は気高さか?

桃 梅 桜は 高い波長かとm(__)m

投稿: もんた | 2010年4月 9日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/48036269

この記事へのトラックバック一覧です: :

« カップからあふれた分だけ | トップページ | シンクロ »