« 教えること | トップページ | てんこもりなG.W. »

めんどくさい

ここのところ、やりたくないことは、やらないようにしている。
もう無理はしたくない年頃?かな。
まあ私の場合、独り者の気楽さで、好きなようにできるということもあるんだけどね。

以前なら、ああ、こんなことをしているから(または何もしないから)こうなんだ、ああなんだ、とか、こういう風だから、こうなんだ、ああなんだ、とか、思ったけど、もう、いいのだそんなこと。
何かのために頑張るのはやめた。
やらなくてはいけないことは、自然とやる気になるだろうから、そのままほっとくことにした。爆。
この歳になって感じるのは、いやいやとか、やらなければ、と思ってやることは、うまく行ったためしがない。
だからね、徹底的に自分の思うままに生きようと、思うのですよ、この頃は。(あ、今までもそう見えていたかも、人からは。笑。)
自分をジャッジせず、好きにさせておく。

悟りと取るか、単なる怠け者の言い訳ととるかは、自分次第だよね。
いい気分になるか、これじゃいかんと、また思うかによってね。
とりあえずはいい気分だから、ま、いっか。笑。

|

« 教えること | トップページ | てんこもりなG.W. »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

わしナマケモノ(笑)

今 つけを払うのにあたふたしています、これもやり方のひとつと

越えなきゃならんモノは繰り返し来るし 気が向いたらさぁ〜(笑)

エンジョイnoteルンルンnoteって必死こく(笑)

風の吹くまま 気の向くままnote

自分の人生やもん

投稿: もんた | 2010年4月30日 (金) 19時28分

そうなんですよね、やらなきゃいけないことは、ほっといても向こうからやってくるから。
何かをしなきゃいけないとか、一日一日を精いっぱい生きるとか、もういいのです、私。ボーっとして送る日も大切な日。

投稿: miz | 2010年4月30日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/48222635

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさい:

« 教えること | トップページ | てんこもりなG.W. »