« おばちゃんはね、真央ちゃん・・・ | トップページ | 失敗が多いほど »

春~♪(追記あり)

日曜の解剖生理学の講座は、何と2時間オーバー。
4時までのつもりが、6時までやってしまった。
身体は、系に分かれているとはいえ、結局のところ全てはつながっていて、また、関連しあっているので、女性の身体の講座といっても、その他の知識がないと理解できないところが出てきてしまう。
うちのスクールの生徒さんだと、これは以前やったことがあるから、わかるはず、と思えるのだけど(例えばインシュリンの感受性が低下する、ということは、どういうことなのかとか。黄体ホルモンにはそういう作用があるので。)、他のスクール出身の方だと、解剖生理を習ったことがあると聞いていても、そのレベルは様々。他の系に関することになると、確認しながら進めていくしかない。
で、こういう結果になった。
あー、次回からは、6時までコースになりそうです。

と、話は変わって・・・・。
すっかり春の陽気ですね。
今から、久しぶりに庭の草むしりでもしようかと考えているところ。

今年の冬は寒かったから、明るい日差しと暖かな風がここちいい。
↑なんて、のん気なこと書いていたら、激しく風が吹いてきた。。。ということで、草取りは、明日。

facebookで知り合いになったハンガリーの方が書いていた詩?に、人生の楽しみ方が書いてあって、ああ、いいなあ、と思った。
今転載許可を待っているところなので、お許しが出たら、転載しますね。
あ、でも英語。でも、簡単な英語です。

 Life is full of beauty. Notice it. Notice the butterfly, the small children, and the smiling faces. Smell the rain, and feel the wind. Live your life to the fullest potential, and fight for your dreams!

適当翻訳
人生は、美しさに満ちています。そのことに気付いて。蝶や、小さな子供たち、そして、その笑顔に気付いて。 雨の匂い、そして、風を感じて。 限りない可能性を秘めたあなたの人生を生きて、そして、夢に向かって突き進もう!

|

« おばちゃんはね、真央ちゃん・・・ | トップページ | 失敗が多いほど »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

う〜〜ん 英語から離れ早ん十年 脳みその反応が悪い!

浮世を堪能しましょnote

投稿: もんた | 2010年3月 6日 (土) 16時56分

はは、私も同じですよ。同じ単語を何回調べてるんだー!と、自分に突っ込んでます。

はい、楽しみましょう♪

投稿: mizu | 2010年3月 7日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/47704980

この記事へのトラックバック一覧です: 春~♪(追記あり):

« おばちゃんはね、真央ちゃん・・・ | トップページ | 失敗が多いほど »