« 失敗が多いほど | トップページ | 久しぶりにイライラ »

全ては自分の思い通りに

なっているんじゃないかと、今朝ベッドの中で半分眠っている時に、そう感じている自分がいた。そして、今まで起こった出来事に対しても妙に納得していた。

自分はそういうつもりじゃなかった、と思っていることでも、よくよく自分の心の奥を覗いてみると、実はそうだったんだろうな、と思い当たる節があることに気がついたのだ。最近は以前より、そういう自分の心の奥の思いに気がつくことが多いのだけど、それは表面的な自分の思いと違うことが多い。

で、表面的な思いって、なんだろうと探ってみると、人からどう思われたいか、とか、そう思われなければかっこ悪い、とか、思っていることに気がついた。

例えば、仕事が暇だな、なんて思っている時は、実は自分が仕事をしたくないだけで、そういう時はそれなりのお金さえあれば、仕事なんかしたくない、と思っているわけ。
でも、仕事がないなんて、大丈夫だろうか?とか、人様は頑張って働いているのに、とか、そういう思いが強いと、仕事頑張らなければ、と、思って、暇な自分を責めたり、恥ずかしさを感じたりするんだろうね。

大体が何事もうまくいっている時は、心も軽やかで、やらなくてはいけないことも、すんなりやれるし、また、うまく行くもんだしね。

自分の本当の心がわからない時に、自分の意図とは違ったことが起きることによって、そのヒントを与えてもらえるということは、いいことなんじゃないか?
先日の失敗のことといい、うまくいかないことの中には、沢山のいいことのヒントが詰まっている。
起こることすべてに感謝です。
ありがたや~。

ああああ、今仕事楽しいから大丈夫です。ご予約、講座のお申込み、ドンドンくださいね。笑。

|

« 失敗が多いほど | トップページ | 久しぶりにイライラ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

ほんとうにそうですね。

良いことも、悪いことも、自分が思った通りになります。私も実感しています。

これは、ハワイの`HUNAの教え`の7つの教義のうちの1つなんですよ~。

なので、絶対絶対、マイナス思考の方がお得なんですよね(⌒。⌒)v

投稿: hoihoi | 2010年3月 8日 (月) 18時40分

善悪は 表面の判断で、望み必要だから 事象はやって来るのかな? 自分の気付かない深層を 教えられます。

神仏願掛けなど 顕著に心根を観られ 応え(答)がきますね。

投稿: もんた | 2010年3月 8日 (月) 19時39分

え?マイナス思考のほうがお得なんですか?思考と潜在意識は違うから?

投稿: mizu | 2010年3月 8日 (月) 22時13分

もんたさん、神仏願掛けって、したことがないんですが、普通のお参りのことも入るんでしょうか?馬鹿な質問でごめんなさいね。

投稿: mizu | 2010年3月 8日 (月) 22時15分

あっ! 間違った!
+思考です!!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿: hoihoi | 2010年3月 9日 (火) 08時59分

うーん わかりません(笑)

昔々に 真言等を使い その結果を経験してますが。

参拝もひとつの願掛けでしょうが、私は個人的お願いはしないから わからないですm(__)m

投稿: もんた | 2010年3月 9日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/47755846

この記事へのトラックバック一覧です: 全ては自分の思い通りに:

« 失敗が多いほど | トップページ | 久しぶりにイライラ »