« 昔、geisha girl 今、anime | トップページ | ちょっとずつ »

またもや

facebook関係の話で申し訳ないけど、facebookのお陰で、いろいろ素敵な出会いがありました。
生まれて初めて同姓同名の方と出会えたし、今まで私の知らないところで私のことを応援してくださっていた方と初めて連絡を取り合ったり。
単に英語の勉強のモチベーションを上げるためだけのつもりが、意外な出会いを運んできてくれました。
ああ、感謝です。

もちろん、普通に外国の人たちともお陰様でお友達になりましたよ。
小さな日本語の本を買って昨日から日本語の勉強を始めたというオーストリアの男の子(まだ、20代だけど、えーーい、私から見たらほとんどの男は男の子だいっ!)日本人よりも漢字を知っていそうで、その上、矢場とんの味噌カツが好きなハンガリーの人とか、女の子なのに高校の時男の子に混じってアメフトをしていたアメリカの大学生とか、いやー世界は広いです。そして狭い。
今はネットのお陰で、家に居ながら世界の人とお友達になれる。
ありがたいですね。

あーーー、でも、私の英語力は、UPしてません。
でも、続いてますよ~。

|

« 昔、geisha girl 今、anime | トップページ | ちょっとずつ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/47540830

この記事へのトラックバック一覧です: またもや:

« 昔、geisha girl 今、anime | トップページ | ちょっとずつ »