« 音楽の効用 | トップページ | poor english »

明けましておめでとうございます。

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

実は年末に年越しパーティーに出かけ、自分の年を忘れ朝まで飲んでしまうという快挙?というか、無謀なことをしてしまい、昨日は死んだようになっておりました。
久しぶりに酔っ払い状態にもなり(そもそもそういう風になってしまったので、そんな無謀な結果になったのだけど)人様に多大なご迷惑をおかけしたのではないかと、ハラハラしながらの一日でした。
(今年一年の始まりが酔っ払い状態なんて、これでいいのか?なんて思ったけど、ま、楽しかったから、いいかっ。と、勝手に納得しているけど。)

毎年思うことだけど、今年は自分に正直に生きよう、と。
人の目を気にせず、その行動が不安や怒りからきているのでなければ、心のままに生きること。
お陰様で毎年(自分では)少しずつそうなってきているような気がするのだが、世間から見たら確実にオバサン化しているだけかもしれない。(笑)
ま、でもそれはそれ、それこそ人の目を気にしている証拠なんだろうね。

とかなんとか、また今年も勝手に色々と書きなぐると思いますが、呆れながらもお付き合いくださいね。

|

« 音楽の効用 | トップページ | poor english »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mizuさん,本年もよろしくお願いいたします。

昨年は年末に両親のことでいろいろあり,自分の「老後」についても,少し具体的に考えなくてはと思うようになりました。

30日の晩は,名古屋で3年ぶりに高校時代の部活の同期会に出て,メンバーの一人の仕事場で二次会を2時近くまでやり,ぎりぎり開いていた実家近くのバーに年末の「あいさつ」に行くという,なも にしては深酒をしました。

大晦日は,夕食の食べ方に関して かみさん ともめ,結婚21年目を前にして,まだお互いの「文化差」に気付いていない部分があることを知りました(定年後が思いやられる)。

昨晩,南東北にもどったときは路面に残った雪に少し驚き,今朝も小雪が舞っていましたが,今は晴れています。

本年もお元気でご活躍ください。

投稿: なも | 2010年1月 3日 (日) 11時08分

なもさん、明けましておめでとうございます。
年末年始は、肩の力が抜けるのか、ついつい飲み過ぎてしまいますよね。

今日の名古屋は、すっきりしないお天気ですよ。
今にも雪が降りそうです。

投稿: mizu | 2010年1月 3日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/47182146

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« 音楽の効用 | トップページ | poor english »