« 嬉しいこと | トップページ | 初体験 »

チャリティ

というほどのものではないんだけど、コンビニやスーパーで募金箱を見かけけると必ず募金する。
ちょっと(かなりか?)流行った本に(読んでないけど、笑。)お金に縁がほしいならお金を出すこととか何とか書いてあった(読んでないのに)様な気がする。そして募金箱を見かけたら必ず募金すること、とかなんとか。
で、ま、ぶっちゃけた話下心があってしているわけなんだけどね。
でも、自分の財布の中の本当に少しのお金だけど募金箱に入れるとスケベーな下心を忘れて、ちょっといい気分になる。
千円単位のお金なら無理だけど、ほんとに何円とか100円ぐらいなら気がつくとなくなっているお金、募金しても自分の生活には何も変化はないから。

そういえば何という映画か忘れたけど、天才ハッカーが作ったプログラムでアメリカ中の人の口座から1ドルだけ移し替えて巨額のお金を得るというのがあった。(結局は壊してしまうのだけど)
それと同じで、1円でも一億人の人が出せば一億円になるんだから、私のささやかなお金でもきっと少しは役に立つのだろうね。

|

« 嬉しいこと | トップページ | 初体験 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

私もコンビニ等で同じくです。
お金は 心を乗せ廻るのか? おさい銭等は綺麗な物をと教わりました。
銭洗い弁天も 浄化したお金を良い使い方をすれば 良い廻りが来るとか。

投稿: もんた | 2010年1月29日 (金) 19時16分

もんたさんもそうなのですね!
お金もエネルギーだから、良いエネルギーを送ればよいエネルギーが返ってくるということなんでしょうね。

投稿: mizu | 2010年1月30日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/47418733

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティ:

« 嬉しいこと | トップページ | 初体験 »