« 来年の抱負じゃないけど | トップページ | 一期一会と日常 »

雪~♪

講座のある前日は、以外かと思われるかもしれないけど、けっこう緊張する。
なので、朝も早く目が覚めることが多い。
で、今は朝の4時。(←実は歳のせいだったりして・・・笑。)

先日読んだ村上春樹の本のなかで、主人公が朝の4時が一日の中で一番好きな時間だ、というところがあったけど、そういえば私もそうだった。
夏でも冬でも、一番静かな時間。
中学生ぐらいの頃からかな。世界を独り占めした気分になる時間。

そんなことを思い出しながら、ひとりPCを開いていると、車の音がちょっと違う。
窓を開けると雪。

あー、久しぶり。
去年はほとんど降らなかったから。(1時間ぐらい吹雪いて終わった記憶が)

雪の朝はとても静か。
夜が明けるまでにもう少し積もるかしら。

講座だから雪は困るけど、でも、嬉しい。

|

« 来年の抱負じゃないけど | トップページ | 一期一会と日常 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

mizuさん,おはようございます。

きのう,おとといと名古屋におり,mizuさんと同じ雪を見ました。

日中は晴天になりましたので,講座には問題なかったのでは?

投稿: なも | 2009年12月20日 (日) 06時43分

なもさん、私は大丈夫でした。
受講生の方で一宮からいらした方は、車の雪下ろしが大変だったらしいです。

投稿: mizu | 2009年12月20日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/47057011

この記事へのトラックバック一覧です: 雪~♪:

« 来年の抱負じゃないけど | トップページ | 一期一会と日常 »