« リフレクソロジストのための解剖生理学講座 | トップページ | 久々にバレエネタ »

暇の効用

ここのところキャンセル続きもありなんとなく暇・・・。
でもこういうときは新しいことを始めるチャンス!(過去の経験上)
ということで、マイペースにテキストの更新など事務仕事をこなしております。

講座の日程も来年分の春ごろまで決めました。
インド式ヘッドマッサージ講座
正規の講座だけでなく、ホームケア講座も開講します。
リフレクソロジストのための解剖生理学講座
こちらは、まずは「女性の身体」から、始めます。
もちろん先日書いたとおり、一般の方も参加できます。
いずれも2月が開講日。
あー、2月は寒いかな?
ま、シャッキーーーンと頭がしていていいかもしれません。(笑)

ヘッドは寒い時期大活躍します。
どこでもおこなえるホームケア講座はお勧めです。

昨日からいきなり冬。
寝る前には布団乾燥機でお布団を温めて寝るのですが(でないと、安普請な一軒家は寒い!)暖かいお布団に横になれて幸せ~♪

今朝の新聞に載っていた言葉
『人が不幸なのは、幸福に気が付いていなからである』 by ドストエフスキー

最近は仕事に行き詰るとちょっとは落ち込むけど、自分に与えられているものの多さに感謝するようにしています。
暖かいお布団もその一つ。
布団乾燥機の開発者に感謝。(え?ちょっと、違う?笑。)

|

« リフレクソロジストのための解剖生理学講座 | トップページ | 久々にバレエネタ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

確かに・・・。

先日!私の師匠を通してもらったメッセージも、自分に与えられている祝福(良い出来事など)を想い起こして行くと、更に増し加わると、言われました。

私は、あの時ちょっと落ち込んでいたので・・・とっても良いメッセージでした。

だから、なるべく、今与えられている豊かさやら、ラッキーを考えています。

ないもの、不足しているものを数える癖が時々出てしまう・・・。これはいけないよね。

だから、ここのところは心穏やかで、楽しいことが沢山ありますheart02

投稿: れんか | 2009年12月 8日 (火) 21時53分

れんか姉さま。
その美しさだけでも充分与えられてますわよんheart01

投稿: mizu | 2009年12月 9日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46966435

この記事へのトラックバック一覧です: 暇の効用:

« リフレクソロジストのための解剖生理学講座 | トップページ | 久々にバレエネタ »