« 怒りのエネルギー | トップページ | マイコー! »

昨日の続き

昨日あんなことを書いたからか、その後すぐ、予約もないのに玄関にお客様が。
連絡なしのドタキャンだと思っていた方がどうやら予約の勘違いをしていたらしい。(私の勘違いかもしれないけど。)

プンプンしなかったせいで、後ろめたさもなく、急いで用意をし、無事に施術。
結果、とても気に入っていただけて、よかった~。

もし、この間プンプンしていたら、自分の心が気まずかったろうな、と思う。
怒るのも面倒、なんて思うと、若さを失ったせいかな?なんて感じてなんとなくさみしい気もするけれど、経験を重ねてくると人ってそれほど意識的に人に対していじわるすることってないんだな、と思うから、今回の様な事があっても「何かあったのかしら?」なんて思える。
それに、自分に自信がないと「軽んじられているんじゃないか?」とか、「馬鹿にされているの?」とか、勝手に人の心を推測して怒りや悲しみを感じるのかもしれないね。

正しく歳を取っているかはわからないけれど、以前よりは随分と生きやすくなったことは事実。

おばさんに、乾杯です♪

|

« 怒りのエネルギー | トップページ | マイコー! »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

愛を知って行くのでしょうか。

投稿: もんた | 2009年11月10日 (火) 22時32分

もんたさん、愛なんでしょうかね・・・。
ただ、思い込みと決めつけがなくなれば、自分が楽にはなるかと。

投稿: mizu | 2009年11月11日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46679197

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き:

« 怒りのエネルギー | トップページ | マイコー! »