« 妊娠力UPのためのモニター症例 | トップページ | ヘッドはいいわ~ »

おしゃれ

ありきたりな話だけど、歳を取ってきて思うのは、やっぱり中身が大事かな、と。
とは言っても、逆に外見にこだわるようになった。(若い時より女性を意識するようになった)
というのも、だんだんと歳を取ると生き方がどうしても出てしまう。
外を充実させようと思ったら、どうしても内面の充実が欠かせない。
内面が充実していないと若い時の様に恰好だけでなんとかなる!なんてことはないのだ。

衰える筋肉をそれなりに鍛え、心に幸せを感じつつ生きないと、素敵な洋服も似合わない。
中と外のバランスがとれていないとね。

お陰様で仕事のほうもそれなりに順調で(順風満帆とは行かないけどね。)身体と心に余裕ができたせいか、最近はおしゃれをするのが楽しい。
誰かに見せるため(もちろん見てもらうに越したことはないけれど)ではなくて、自分が楽しいから、いい気分になれるから、するのだけど。

誰かがおしゃれをしても出会いがないから疲れて止めてしまった、と書いていたけど、おしゃれをしていい気分になっているから、人から見ても素敵に見えるんじゃないのだろうか。
何事も目的が大事だというけれど、何かをする時自分がわくわく楽しい気分になれるんだったらそれでいい。
でも、出会いだけのためにおしゃれするなんてちょっと悲しい。
だから疲れちゃったんだろうね。

で、おばさんは、この間可愛いワンピースを買ってしまって(あ、格安のね。笑。)いい気分なんだけど、昨日持ち合わせのものとあれこれ試して一人でファッションショーしながら、ちょっとかわいすぎたわ~、なんて思いつつ、ニマニマしているのだ。

|

« 妊娠力UPのためのモニター症例 | トップページ | ヘッドはいいわ~ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46756753

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれ:

« 妊娠力UPのためのモニター症例 | トップページ | ヘッドはいいわ~ »