« おしゃれ | トップページ | いくつになっても恋する乙女 »

ヘッドはいいわ~

先週はインド式ヘッドマッサージの講座だった。
インド式のヘッドはいいわ~。
ヘッドと行っても、背中、肩、腕、首、頭、顔、耳と盛りだくさんなのだけど、それがいいのだ。
今回初めてモデルをしてくれた人も「頭皮が熱くなるなんて初めて!」と、驚いていた。

ヘッドの場合、人によって体型が違うし、髪の長さも違うのでモデルさんはたくさんいたほうがいいので毎回何人か頼むのだが、そのモデルさんの一人が疲れているのか、最初スクールでお会いした時「あれ?顔がむくんでいる?」と、思った。
まあその時は、ご本人には言わず、そのままモデルになっていただいたのだが、モデル終了後にはびっくり!普段通りのお顔になっていた。顔色ももちろん明るくなって目の下のクマも消えていた。(すごいぞ、ヘッド!)

もちろん、顔も施術するけど、それほど大したことはしない。
リフレクソロジーの講座でも言うけれど、身体はすべて繋がっているから、そこだけ、という施術は効果も低い。やっぱり、背中、首、頭、顔、腕、と、広範囲に施術するのがいいんだよね。

最後には手技確認で先生も所々の手技を行ってもらい、しばし、極楽タイム♪
リフレクソロジーももちろんいいけど、ヘッドもいいわ~。
難点は自分では全部できないこと。
ああ、修了生に頼まなくっちゃ。

|

« おしゃれ | トップページ | いくつになっても恋する乙女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん。

確かにヘッドはいいです。
自分にできないので、ほとんどクライアントは未経験。

そうだ!名古屋でやってあげるから、やってちょーだい(爆)。

投稿: れんか | 2009年11月17日 (火) 21時42分

じゃ、リフレクソロジーじゃなく、ヘッドのおさらいということで。笑。

投稿: mizu | 2009年11月18日 (水) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46788069

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドはいいわ~:

« おしゃれ | トップページ | いくつになっても恋する乙女 »