« いくつになっても恋する乙女 | トップページ | 悟りを開いたわけじゃないけれど »

ベイリーおさらい会&発熱

ちょっとご無沙汰でした。
24日はベイリースクールのおさらい会を我がスクールにて開催。
お久しぶりにベイリーの先輩にも会えてよかった。あー、もちろん、未知の後輩にも。

その前日、その先輩が名古屋で開催の「すまいる・はーと」という癒し系の集まりに出店していたので、サクラ(?)を兼ねて遊びに行ってきた。
その日は、スピマ、癒しマーケットと同時開催で、こじんまりとした「すまいる・はーと」さんはやっぱり客足が遅かった。(ま。だからサクラで早々と呼ばれたんだけど・・・)

というものの特典付きで、その先輩にヘッドマッサージをしていただいたのだ。先輩の手技はナレンドラ・メータ氏仕込み、そうです、インド式ヘッドマッサージ(チャンピサージ)の考案者。初めて受けるし、人にしてもらうのも何年ぶりかしら?だったのだが、やさしめのタッチにかかわらず、効きましたよ~。(本当はもっと強いらしい)それに、ちょっとエネルギーワークが入っているので、顔の前に手をかざされると白い光でいっぱいになっていい気分。

その後は私のロバート・ホワイト氏仕込みのヘッドマッサージのお返し。こちらもインド式なのですがナレンドラさんのに比べればかなり強め、マッサージ色が強いです。(といってもこちらもエネルギーワークが入ります。)

その前日に受けたヘッドとおさらい会で受けたリフレクソロジートリートメントのせいか、実はその夕方から発熱。
足からボカボカと熱が上がってきて昨日一日寝ておりました。

確かに好転反応で発熱というのがあるのだけど、これほど高熱は初めて。微熱は経験あったけどね。でも、うちのお客様でも高熱が出た方が何人かいらっしゃるし、受講生の方でもあったことはあるので、自分が経験するというのはいいことだわ~。
熱だけではなくて、おなかもぐるぐる(といっても壊しているんじゃなくて)して、なんだか変。
でも、きっと、身体からよからぬものが抜けていくんだろう、と思いながらじっと我慢の子だった。

そして、夕方には熱は下がり、今朝にはおなかも「すっきりーーーーー!」と叫びたくなるような快腸で、昨日の熱は何だったの?という具合にさわやか。

好転反応はそれほどひどく出ることは少ないのだけど、時々こうして強く出ることがある。なのでスクールでは、疲れている時や、初めて受ける場合はお休みの前の日がよいと指導しているけどやっぱりそうしたほうがいいかもね。

普段疲れていると思っていなくても、実は身体は無理していたりすることがあると思う。それに気がつかないと病気になってしまうんだろうね。
好転反応は辛いから、怖いからと思わず、実は身体の本音が出るだけだと思うといいかもしれない。

心も身体も普段自分が思っているより頑張っているんだから。きっと。

|

« いくつになっても恋する乙女 | トップページ | 悟りを開いたわけじゃないけれど »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

mizu先生、お疲れさまでした。

色々とありがとう。勝手知ったる先輩じゃ~~~(笑)。

お喋りに癒された、ねーさまでしたよ。
名古屋は実家という感覚で、mizuちゃんは腹と種の違う(どんだけじゃ?!)妹って感じかな。

発熱してスッキリで、結果オーライですね。

本当に場所の提供とか、感謝です。

また!会おうね。

投稿: れんか | 2009年11月26日 (木) 16時23分

はーい、こちらこそ、楽しかったです。
また、たくさんお話しましょう。

場所ぐらい、いつでもどうぞ~。

投稿: mizu | 2009年11月27日 (金) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46863531

この記事へのトラックバック一覧です: ベイリーおさらい会&発熱:

« いくつになっても恋する乙女 | トップページ | 悟りを開いたわけじゃないけれど »