« つぼと反射区は違うもの | トップページ | 誕生日 »

初体験

初めてヘナをしてみた。(←というのか?)
何年か前にべビ-マッサージのぱにちゃんからもらったのだけど、その時は白髪もそれほどなく、必要ないかな~、なんて思ってしなかったのだけど(冷蔵庫に入れたままだけど果たして使えるのか?)最近白髪がめっきりと目立ち、この前髪を束ねずにおろしていたら、白髪の目立つこと、目立つこと。

ご飯を食べに行ったお店のトイレの鏡で見たときに「きゃーーーーーーー」となった。
どうにかしなければ・・・。

で、ふと思いついたのがヘナ。
白髪だけちょっと色が入るっていいのがいいなーって。それでもって、髪が痛まないらしいので、石鹸シャンプーはの私にはありがたい。

と言いながらも、それほど本気が入っているわけでもなく、購入するでもなく、かと言って何年か放置プレイのものを使う勇気はなく(ぱにちゃん、ごめん。)そのまんまだったのだけど。

昨日他の用事でダイソー(100均)に出かけたら探したわけでもないのに目の前にへナが。これも何かのご縁?と思いながらも「え、でも、100円?なの。」と、しばし、疑いの目で箱を見つめる。
「果たして、染まるのか?」「何かよからぬものが入っているのか?」などと考えていたのだけど「まあ、インドのものだしね。それに、100%へナって書いてあるしー。」なんて思い、購入。
それからどうやって染めるのか、とか、説明書をテキトーに読んでおもむろにボールにへナをあけ、分量も何も考えずすべてお湯で練り練り。
結果、大量のへナが出来上がった・・・・orz
まあ、100円だし、と気を取り直し、いざ、髪へ。もったいないと、これでもか!これでもか!というほど全て塗りたくり、いらないバスタオルで包んで1時間。
その後ちょっとドキドキしながら洗い流すときれいに仕上がっていた。(白髪だけがきれいなオレンジ色になっていた)
まあ、初心者にしてはうまくいったと思う。

色々なサイトに書いてあった匂いも気にならず(染めた後調べた。←だめじゃん。)抹茶と紅茶を足したような匂いだったし、以前バリのジャムウのクレンジングを使ったことがあったのでじぇんじぇん平気だった。
この後インディゴを入れると黒くなるらしいのだけど、めんどくさいので(笑)このままで当分いいや。

だけど、念のために今朝シャンしたけど、匂いはするなー、昨日とちょっと違う匂い。
2,3日でとれるらしいけど、その匂いのほうが気になる。

|

« つぼと反射区は違うもの | トップページ | 誕生日 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

差し上げたのも、百均とはそう値段も変わらないものです~w(300円ぐらい?)
私もいまだに使ってるから大丈夫だと思うよ~(。_゜☆\ バキバキ

投稿: ぱにあ | 2009年10月14日 (水) 08時59分

えー、じゃ今度使う。
ありがとう。
・・・まあ、百均のを使っておきながら何を言うか~?だけどね。

投稿: mizu | 2009年10月14日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46480956

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« つぼと反射区は違うもの | トップページ | 誕生日 »