« ムッシュ・カステラの恋 | トップページ | 手紙 »

足浴たらい

お客様には、施術前に足浴をしていただくのだが、これがまたなんとも古くなってきて新しいのを探していた。
最近のは余分な機能が付きすぎていて清潔を保つのが難しいので、どうしたもんかと、思っていたのだが、ふと、思いついたこと。
「たらい」ってないのかしらん?と。
それで色々と検索しているうちにホーローのたらいが見つかった。
白で清潔感ばっちり。持ち運びやすいように取っ手も付いていて、いい感じ。
それに何と言ってもお値段手頃。
ただ、底のサイズが30センチとある。
うちのお客様で最長の足のサイズが28センチ、少し心配だったのでまずは自宅サロン用に一つ購入した。
届いてみると意外とでかい。これならいけそうということで、スクール併設サロンにも購入。

これね、使用後のお手入れがとっても楽ちん。
今までなら、底にあるブツブツとかなんかが気になって、ブラシを使い、細かいところは歯ブラシやらなんやらを駆使して洗っていたのに、今ではつるん、ぱっ!

これからの季節温度のことが気になるけれど、本来リフレクソロジーの前には足浴は行わないので、我がサロンは、足を洗うという感覚(さっぱりとして、足の汚れなんかを気にせずにトリートメント受けていただくため)だから、大丈夫だと思う。

野田琺瑯たらい

ここが一番安いかも?定価は4500円ぐらいなようなので。
ちなみにこんな感じです。
Nod_ta40




意外と大きくて、でも軽いです。

|

« ムッシュ・カステラの恋 | トップページ | 手紙 »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

この`たらい`いいですよね~!
私も、リフレクソロジーを特集した雑誌で、ここのたらいを見て、欲しいな~!って思っていたんです。

そうですか~、なかなか使い勝手良かったのですね。

投稿: hoihoi | 2009年10月 3日 (土) 16時25分

hoihoiさん、これいいですよー。
ほんとに後が楽。
足浴機って、意外と後始末が大変ですから。
仕事も楽しくなります。

投稿: mizu | 2009年10月 4日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46379488

この記事へのトラックバック一覧です: 足浴たらい:

« ムッシュ・カステラの恋 | トップページ | 手紙 »