« 連休中は | トップページ | ムッシュ・カステラの恋 »

ゆったりとした時間

日曜日は、やることがあるにもかかわらず予約が入っていないのをいいことにちょっと大須でウィンドーショッピング。(最近遊び呆けております、はい。)
普段は大須に出かけても、最近は人が多いので用事を済ませてさっさと帰って来るだけというのがほとんどだったから、ほんとに久しぶり~。
お友達と二人、お金の持ち合わせもないのに、あちらの店、こちらの店とふらふらよく歩いた。

フランスの女性はかなりお財布のひもが固いらしくて、洋服を試着しても(それもかなりの量を)買わないことが多いらしい。
なので、今回は二人とも合言葉は「だってフランス人だから~」
その後、色々と試着したり、カバンをあれこれ持ってみたりと、かなりフランス人。
でも、二人とも人を呼び寄せる能力だけはあるのか、誰もいないお店にいても、いつの間にやら人がいっぱい入ってくる。何軒か行ったけど、どこでもそう。
ということで、自分たちは買わない代わりにお店に貢献。
枯れ木も山のにぎわい(?)ですなー。(あーあ、自分のこと枯れ木って言っちゃった・・・)

まあ、それでもとっても安くて素敵なハンドバッグなんかを買ってしまったのだけど、なんだかとってもいい気分。友達もキラキラのピアスを買って、ご満悦。
ああ、やっぱり女の子はキラキラが好き。(今度は女の子かいっ!)
そのピアス、私も目に止めたのだけどはめたら最後買ってしまいそうだったので、ぐっと、堪えたんだもん。

ちょっとランチに大須まで、と思っていたのがなんだかんだと、気がつくと夕方。
大した買い物はしなかったけど、久しぶりに女の子気分の楽しい一日だった。

最近マハボテカードで「あなたは今まで頑張ってきました。今は自分の心地いいと思う空間の中でゆったりとした時間を過ごしてください。」とか何とかそういうことばかり、カードに出ていて「ん?最近それほど忙しくないし、ゆっくりしているよ~。」なんて、思っていたけど、ゆったりとした時間ていうのは、何もソファと親交を深めることばかりではなくて、仕事を忘れていい気持ちで過ごす時間のことでもあるんだな、と思った。

自分で自分の生活をコントロールしていたつもりだったけど、おばあちゃんのことやら何やらで、ここ3年ほど、こんな時間を過ごしたことがなかったのを忘れていた。

今週はやることも多くて、講座や予約でちょっと忙しいけど、こうやって過ごした時間をエネルギーにまた頑張るわ~。

|

« 連休中は | トップページ | ムッシュ・カステラの恋 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46343334

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりとした時間:

« 連休中は | トップページ | ムッシュ・カステラの恋 »