« 3か月 | トップページ | 久しぶりに本の虫 »

なんだかとっても嬉しくて

週末は養成講座の日
養成講座だと、かなり詳しく症例を取るのでケーススタディが大変なのだが、その大変さがよい結果を生んだ様でとっても嬉しかった。
ケースを取ることで、普段それほど話をしない家族とコミュニケーションをとれる。
そのことが家族との関係を良くしたよう。

リフレクソロジーのよさってそういうところでもあるんだよね。
足なので(または手だけど)お父さんなんかにも気軽にやってあげようか?なんて言えるしね。それに、大人になってからだと親子でスキンシップするなんてほとんど無くなるから、良いスキンシップになると思う。

本当にこの仕事をしててよかったな~、なんて一人感動にむせびながら(またまた大げさ)の帰り道、信号が青になったので自転車で横断歩道を渡りかけた時、なんと!車が目の前に!
「おりゃー」と思いながら、避けたのだけど、前輪を少しだけ引っ掛けられてしまった。
もう一緒、幸せの絶頂期にこういうことって起こるというけど、まさか?と、思ってしまった。
でも、お陰さまで、相手のスピードも出ていなかったし、私の運動神経のよさ(?)で、自転車も私も無傷。
普段の安全運転が運を味方につけてくれたんだと思う。
あー、でも、危なかった。

|

« 3か月 | トップページ | 久しぶりに本の虫 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

体に怪我が無くてよかったです~。

一昨年の秋口、元同僚が、mizuさんと全く同じ状況の事故に遭遇しちゃって、怪我をして長いこと入院してました。大怪我じゃないんですけど、怪我の場所と、怪我の仕方?が不味かったらしくて、、、、去年の春先に現場復帰できたけれど、今現在もあまり、調子がよくないと、メールで話していたところです。

ほんと、良かったです。(´▽`) ホッ
でも、ちょっとでも`アレッ`って思ったら、病院に行ってくださいね~。

投稿: hoihoi | 2009年8月31日 (月) 19時30分

hoihoiさん、ご心配ありがとうございます。
でも、本当に何事もなかったんです。
ほんとによかったです。
今日も元気にバレエクラス終了してきました。
幸せパワーがよかったのかもです。

投稿: mizu | 2009年8月31日 (月) 21時50分

おっと!
油断大敵!

でも事なきを得てよかったですねheart01

投稿: れんか | 2009年9月 1日 (火) 10時04分

相手が思いっきり、赤信号で来たんですよ。
丁度、名古屋のど真ん中まつりで、車が渋滞していて、だから相手も慌てて発進してしまったようです。
まあ、何事もなかったのが一番です。
れんか姉さま、ありがとう。

投稿: mizu | 2009年9月 1日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46077461

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかとっても嬉しくて:

« 3か月 | トップページ | 久しぶりに本の虫 »