« 妄想族? | トップページ | 3か月 »

ハートに従う

一人暮らしが長くなってきているせいかもしれないし、歳のせいかもしれないけれど、最近は自分の思うように生きるということが苦痛でなくなった。
おかしな話だと思うかもしれないけれど、今までは思うように生きようとすると、人はどう思うだろう?とか、これは常識から外れている、とか、そういったことのほうが気になってしまってハートの声に従っても居心地が悪かったのだ。

でもね、どう転んだって、自分の人生。
自分が楽しまなくて、誰が楽しむんだ?に気がついた。そして、そのほうがはるかに心地いい。

以前は大人になるには(大人でいるには)制約が多くなると思っていたけれど、最近は逆にどんどんと制約がなくなってきている気がする。(腹周りの制約もなくなってきているけど、笑。)
お陰様で幸せだな~と思うことも増えたしね。

仕事も自転車操業と言いながらも続けてこられたし、まだ本州以外からの参加者はいないけれど、関東方面やら、関西方面からの参加者もいらしゃる。
個人の小さなスクールが果たしてやっていけるのか?という思いもあったけど、自分のやりたいようにやらなくてはいいスクールは生まれないと思ったから。

ありがたや~で、ございます。

|

« 妄想族? | トップページ | 3か月 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

お気持ち分かります。

私も30代過ぎてからは、人目を気にせず
行動できるようになりました。

独身の頃は自意識過剰で、同性異性問わず
人の目が気になり、思うように行動できなかったわ。

40代の今は、もっと生きやすい。
出産で10キロも太ったし、異性の目も全く気に
なりません。
おばさん化したんだわ~。

お店はフランチャイズなので、自分流を
完全に貫く事は無理ですが、融通きかせてやってます。
長く続ける事が大事ですもんね。

投稿: 香奈 | 2009年8月26日 (水) 13時55分

香奈さん、コメントありがとうございます。
その昔、「女性は、50代、60代から輝きだす。」と言った某会社社長さんがいました。
これからも、輝いていきましょうね。

投稿: mizu | 2009年8月26日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46026225

この記事へのトラックバック一覧です: ハートに従う:

« 妄想族? | トップページ | 3か月 »