« 至福の時 | トップページ | 忘れる »

がーーーーーん

最近、気をちょっと抜くとすぐ太る。
仕事自体がそう身体を動かすわけではないのでしょうがないと言えばしょうがない。
それに歳で基礎代謝も落ちてきているし。
自主トレも頑張っているけど、こちらは落ちてくる筋力を落とさないようにするのが精いっぱいで体重減少には、あまり効果がない。(やっぱり、食事も少しは考えないとね)
あーあ、と思っているところへ追い打ちをかけるような出来事が・・・。

名古屋はまだ梅雨空で夏には程遠い気候だけど、気分だけでも、と、お気に入りの夏のドレスを出してみた。
これは、母のお古で、かれこれ30年以上は前のもの。
更紗のドレスで胸のところが金太郎さんのよだれかけの様なデザインなのだが(どんなデザインだよ~)首の後ろで結ぶようになっている紐が長くて大きく空いた背中に流れるようになるので後ろ姿が気に入っているのだ。

どこかに出かけるわけでもないのに一人着てみると・・・・
がーーーーーーーん!ファスナーが上がらない!
それでも、悪戦苦闘の末がんばって上げてみると、胸が大きいわけじゃないのに胸のあたりはパツンパツン。そいでもって、背中の肉も腋の肉も、むっちりとドレスの脇からはみ出ている。
直立不動でなければ着ていられない。
息をすると、はち切れそう。
(ここで一言いいわけ・・・私胸板が厚いんです。痩せても。)
こ、これでは、ご飯なんか絶対に食べに行けないし、その前に人前に出られない。

や、やせなければ。

ということで、モチベーションが上がり今朝なんか朝から自主トレ。
雨の中、歩いて仕事場まで行ったし、これから体重減少も視野に入れて頑張ろう。
ドレスが着られるようになるんだもん!

はあー、歳を取って、腹の虫の収まらないような出来事はほとんどなくなったけど、腹の肉は収まらん。

あ、オヤジ?

|

« 至福の時 | トップページ | 忘れる »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・

注意報。は雨だけではなかった!?
頑張れ~~~punch

投稿: れんか | 2009年8月 1日 (土) 21時20分

注意報じゃなくて、警報クラスです・・・・。

投稿: mizu | 2009年8月 2日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/45801064

この記事へのトラックバック一覧です: がーーーーーん:

« 至福の時 | トップページ | 忘れる »