« 近所のカレー屋さん | トップページ | さわやかな朝♪ »

何やってんだか

お陰様で、毎月楽しくベーシックコースを開催しているのですが・・・。
昨日は何やってんだかー?というぐらいおふざけをしてしまった。
昨日の受講生さんは横浜からの参加。(ありがたいことです、遠くから。)
普段のお仕事が忙しく、また、今回は岐阜のお友達のところに泊めてもらったようで、きっと久しぶりに会ったので遅くまで話をしていたのでしょう、講義中ちょっと眠そう。

そこで、先生のおふざけ心がうずき、耳元で魔笛の夜の女王のアリア聞いたら目が覚めるかもよ~、なんて言いながらパソコンで検索。
(知らなかったけどこのアリアは、超難易度の高いアリアらしく歌える人も少ないのだとか。)
パソコンで検索後、素晴らしいアリアを聞き(眠気が覚めたかどうかは不明。笑。)その後、超音痴のバージョンをついでにと流したところ、もう、笑いが止まらない。
足モデルさんは、モデルをしながら大笑い。
「さっきのは素晴らしくて鳥肌が立ったのに、これはもう、おなか痛い。」
受講生さんの手は笑いで震えているし、私も久しぶりに頬の筋肉が痛いぐらい笑ってしまった。

悲しいことや辛いことがあったらこれを聞くといいかも。
歌っているのは、大富豪の娘で親の資産で、自称オペラ歌手となったフローレンス・ジェンキンスという人。
ここまで来ると、自分がしたいことは人がなんと言っても、したもの勝ちなんだなあ、と、思う。ある意味すごい人です。見習わなくては。
人の目なんか気にするもんかーーー!って。
(資産も半端じゃなかったのでしょうけど。)

必ず、ダムラウさんから聞いてくださいね。セットで。

魔笛夜の女王のアリア2 歌ダムラウ
2分過ぎから歌にはります。

魔笛夜の女王のアリア2 歌ジェンキンス

|

« 近所のカレー屋さん | トップページ | さわやかな朝♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お金に物を言わせたとは言っても・・・

あの難曲と言われるアリアの高音部も歌いきっているんだから、才能もあるのでは・・・。
才能だけは買えないかも。

投稿: れんか | 2009年8月10日 (月) 19時28分

訂正

失礼しました。
二つ目が大富豪のお嬢様ね・・・

これは・・・やっぱり、才能は金で買えないってことを証明してます・・・down

なぜ、オペラ歌手になりたいなんて、野望を持ったのか・・・理解に苦しむbomb

投稿: れんか | 2009年8月10日 (月) 19時31分

れんか姉さま、ダムラウさんは、才能バリバリですからねー。
ジェンキンスさん、周りにおだてられたんですって。それでその気になって・・・。

投稿: mizu | 2009年8月10日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/45886873

この記事へのトラックバック一覧です: 何やってんだか:

« 近所のカレー屋さん | トップページ | さわやかな朝♪ »