« ハートに従う | トップページ | なんだかとっても嬉しくて »

3か月

だらけきった身体を何とかしようと、自主トレの回数を以前の様に戻して3カ月。
お陰様で、筋肉が戻ってきた。
やっぱり、この歳の身体を鍛えるには週一ぐらいでは少なすぎる。
週3ぐらいだと、しなかった日も筋肉を使っているので、落ちにくいのだ。

それに、筋肉が戻ってきてくれると、バランスがぴたりと決まったり、筋肉がつかえている感覚があるのでやっていても楽しいのだ。普段の動きも軽いし、なんといっても、歩く姿が美しい~。(爆)
あー、でも、1週間もさぼると、元通り。
美しい50代を迎えるためにも、頑張らなければ。

心と身体はつながっているようで、自主トレができるということは心も健やか。
お陰様で、最近は調子良いです。

|

« ハートに従う | トップページ | なんだかとっても嬉しくて »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/46044396

この記事へのトラックバック一覧です: 3か月:

« ハートに従う | トップページ | なんだかとっても嬉しくて »