« トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ | トップページ | 停滞前線 »

お久しぶりシリーズ

最近お久しぶりな方とお会いすることが多い。
それも、8年ぶりの方から、2年ぶりの方まで、20年以上も前からの知り合いの方もいれば、機会がなくてちょっと会ってなかった友達まで、色々。
その中には訳ありだった方もいるわけで、私としては、死期(?)が近いんじゃないかと思うぐらい。(爆)

まあ、しかし、久しぶりということは、お互い歳をとっているというわけで、話題はやはり歳について。
「白髪が増えたね~。」
とか、
「太った?」
とか。
(20の頃の私と比べるな、怒!こちとら、40過ぎてんじゃ!)

はあ~それにしても『光陰矢のごとし、少年老い易く』とは、よくいったもの、あっと、いう間に20年だもんね。流石、孔子様。

子供のころから何十年、というわけではないからそういうほど変わっている人はいなかったけど、不思議なことに自分は変わったのかな?って、感じた。(相手が感じるのでなくて自分の中でだけど)
ちょっとは仕事に自信がついたからなのか、それなりに歳をとっていわゆる大人の落ち着き?(なんか笑えるが)というものが出てきたからなのかはわからないけれど、気負いがなくなった感じがして同じ時間を楽しめたから。

で、一番感じたことは私は今幸せなんだ~、ということ。
自分の好きな仕事をしてそれなりに暮らしている。
「元気そうで何より」って、言葉が嬉しかったもんね。

この仕事を始めてから会っていなかった人はいなかったから、最後に会ったのはいつだったかを思い出す時仕事がらみで思い出すから、この仕事は始めてからの10年を振り返るいい機会だったのかもしれない。
たくさんの再会を与えてくれた神様に感謝です。

|

« トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ | トップページ | 停滞前線 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

>で、一番感じたことは私は今幸せなんだ~、ということ。
>自分の好きな仕事をしてそれなりに暮らしている。
>「元気そうで何より」って、言葉が嬉しかったもんね。

このように感じられるってことは、幸せなことなんだ…と私も思います。
充実した1日1日を過ごしてきて、素敵な年齢を重ねて来ているんですね~。おめでとうございます。

投稿: hoihoi | 2009年7月26日 (日) 13時05分

hoihoiさん、ありがとうございます。
歳も重ねてきていますが、おなかの肉も重なってきています。(笑)

投稿: mizu | 2009年7月26日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/45743523

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりシリーズ:

« トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ | トップページ | 停滞前線 »