« 停滞前線 | トップページ | がーーーーーん »

至福の時

至福の時・・・それはお昼寝タイム。
ソファとゆっくり親交を深める時間でもある。(笑)
9to5のお仕事をしている人から見れば、いい気なもんね~、なんて思われるかもしれないが、不規則な時間の仕事をしているので、その辺は大目に見てもらえれば。

最高なのは、少々暑くてもシエスタの様なお天気のいい日のお昼寝。
でも、最近は曇天、または雨なので、起きた時、ここはどこ?今はいつ?なあーんてことにも時々なるのだが、それはそれで、またよし。

お昼寝する場合、最初にチャクラの瞑想をして眠ることにしているのだが、そうすると眠りの質がとてもよいのである。(ヒプノセラピストの長野さんの誘導もとっても素敵なんだけど、はあと。)

チャクラ瞑想といっても、各チャクラの色を思い浮かべながらチャクラを回すだけなので簡単。

それでも難しそう、と思う方は呼吸をゆっくりと繰り返しながら眠りにつくといいと思う。
これは、夜も使えますよ~。

お勧めです。

|

« 停滞前線 | トップページ | がーーーーーん »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/45792225

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時:

« 停滞前線 | トップページ | がーーーーーん »