« ケーススタディで | トップページ | あ、暑い »

マンゴー!ウッ!

マンボー!のもじりだけど、これが分かる人はかなりの年配。(笑)

お陰様で仕事もそれなりで、中年のおばさんはいささか疲れ気味。
昨日も養成講座の途中、夜のご予約をいただいて、仕事が終わったのが夜11時!
普段なら営業時間外お断りするのだが、なんと横浜からの客様。(もちろん、私のところに来るために名古屋にいらしたのではないのだが。)お断りできるはずはない。

写真を撮る方で名古屋には展覧会を開かれるということでいらしたよう。
ちなみに展覧会はこちら一宮三岸節子記念美術館 津田直という方です。
何冊か本も出されているようで、名古屋の書店では:BOOKS(コロンブックス) だと必ず手に入るようです。それに来週ワークショップもあるらしいので、興味のある方はぜひ。
(ここの方が私のところを紹介してくださったとのこと。嬉しいことです。ありがたい。ということで、勝手に宣伝させていただきました。)

こういった嬉しくも楽しい出会いがあるのは、本当にありがたいけど、やはりオバハンは、お疲れモードなのだが、最近朝、ちょっと贅沢におばあちゃんとマンゴーを食べている。沖縄産のマンゴーなのだが、とってもおいしい。
小ぶりのお買い得品なので、値段は宮崎完熟マンゴー「天使のたまご」の様な高級品ではないけれど、実にいい味。
今朝も眠たいよーーーと言いながら、おばあちゃんのところに出かけ、ご飯の後マンゴー食べたら、急に元気に。
まさに「マンゴー!ウッ!」ってな感じで。

食べるものは心と身体のエネルギーなんだね、カロリーとしてという意味ではなくて。

季節もののマンゴーだから、今はちょっぴり贅沢して、今年の夏をマンゴーパワーで乗り切ろう。

う~~~~~マンゴーッ!

|

« ケーススタディで | トップページ | あ、暑い »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/45607648

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー!ウッ!:

« ケーススタディで | トップページ | あ、暑い »