« 夏も近づく~ | トップページ | 恋愛について »

ありがたいな、と思うこと。

朝庭を覗くと、一坪畑で、野菜たちがすくすくと育っている。
毎年の初夏の、喜びである。

こういう時に本当に思うのだが、ありがたいな、と、思う。
仕事は忙しくても嫌なことをしているわけでもなく、休みがほしいな、と思っても辛いわけでもない。
仕事をして、野菜を(ちょぴりだけど)育てて、おばあちゃんの世話をして、の毎日。

仕事も始めた頃に比べれば、思いの他広がり、最近は補完療法としてリフレクソロジーを学びたいという方も増えてきて、スクールにも関東や関西など県外から参加してくださる方も多い。お蔭さまでGW中も補完療法として学べるホームケアを探して、奈良から参加してくださった。
確かに10年前にいつかはスクールを開き、名古屋以外からもたくさん来てくれるようになりたいな、と、半分冗談交じりに半分本気で、(笑)思ったけれど。

自分はいつも半人前で、誰かに頼らなくてはきっと、生きていけないだろうな(うそだ!と指差されそう・・・)と、心のどこかに漠然とした思いがあったのに、今はなんだかんだといいながら、一人でやっている。

宝くじが当たるとか、素敵な結婚が決まったとか、大きな出来事は何もない日々だけれど、梅雨前の気持ちのよいお天気の日に庭に出て野菜を眺めるたびにささやかな幸せを感じ、ありがたいな、と思うのである。

|

« 夏も近づく~ | トップページ | 恋愛について »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/45210726

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいな、と思うこと。:

« 夏も近づく~ | トップページ | 恋愛について »