« インド式ヘッドマッサージホームケア講座 | トップページ | 思い込み »

お疲れ様~

かれこれ10年になる仕事用のミニコンポ。今では懐かしい5枚のCDチェンジャー付き。(当時はまだMDコンポも高すぎた。)

先日お客様から、「今日は音楽がないですね。」と指摘され、耳を澄ますと、ほんとだ聞こえない、かけたはずなのに。「すいません。」とその時は音なしで行い、終了後確認してみると、PLAYにはなっているものの音を拾っていなかった。
(実はこのCDチェンジャーの音がすごーくうるさいので、デッキは別の部屋に置いてあるのだ。)

そりゃ、10年だもんな~寿命だ。

ということで、2,3日はだまし、だまし、使ってその間にネットでリサーチ開始。
姪がウォークマンを使っているので、(今までデジタルオーディオなんて縁がなかったんだもん。)そのほうが何かと教えてもらえると思い(うちのパソコンにも姪のためにウォークマンランチャーが入っているぐらいなので)ウォークマンに的を絞り検索。

(・・・それにしても、姪にいろいろと教えてもらえるようになったなんて、叔母さんは、うれしいぞー。)

すると、いい感じのスピーカー付きのがあ~るじゃありませんか。
スピーカーにスコンと、はまるやつ。
ウォークマンSシリーズスピーカー付き

アマゾンだと、値段もお手頃。
ということで、お買い上げ~。

昨日商品が届き、心配だった音の質も十分なので(時代はすごいですね、こんなにちっちゃいのに。オーディオに何しては頭はまだ昭和)コンポの撤去開始。

仕事部屋のスピーカーを片づけながら、このスピーカーを設置した時のことを思い出した。デッキのある部屋とは、ひとつ部屋をまたいでいるので、かなり長いコードを買った。
それを自分でつなげて(生まれて初めて銅線出して、つないでテープで絶縁して)コードが見えないように絨毯の下をくぐらせて・・・・。

当時のこの仕事に対するわくわく感と頑張った自分を思い出して少し涙ぐんだ。
このでかくて古いコンポもとてもいとおしい。
私も頑張ったけど、このこも頑張ってくれていたんだな~、と。

ほんとにお疲れ様。
まだ、部屋の片隅に置いてあるけど、なんだか処分するのがさみしい。
かと言って、抱いて寝ることもできず(笑)

近々さよなら、する予定。
長いことありがとう。

|

« インド式ヘッドマッサージホームケア講座 | トップページ | 思い込み »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/45089297

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様~:

« インド式ヘッドマッサージホームケア講座 | トップページ | 思い込み »