« ハンド・リフレクソロジーセルフケア講座 | トップページ | 明日からお休みです »

What a wanderful day!

「あなたでも落ち込むことあるの?」と、言われたことのある私でも、やはり、落ち込むことはある。
久しぶりに昨日、落ち込んだ・・・orz
特別に何かあったわけではないけれど、年に何度かは、「これでいいのか?」の自分の問いに「いーんだよぉ~」じゃなく→「だめなんだよぉ~」になる。

ま、普段隠れている自分の心が、「こんにちは!」するだけなんだけどね。

落ち込みついでに、何年かぶりに宅配ピザを頼んで(8年ぶりぐらいかな?)やけピザ食い。

朝、まだ空かないおなかを抱え、おばあちゃんのところに出かけながら空を見て、風を感じたら、一気に

「落ち込んでいられるかっ!」

に、へーーんしん!

ほんと、こんないい日を楽しまなくっちゃね。
悩むのも、落ち込むのも、若者の特権。
悩んでも、落ち込んでも何も解決せず、素晴らし春の日を台無しにするだけ、と気がつくのには、若い時の悩みまくり、落ち込みまくりが必要だったけど、今は必要ない。
落ち込んでもサッサと立ち上がり、春の日差しを楽しむのは、おばはんの特権!とばかりに、今日を楽しもう。

|

« ハンド・リフレクソロジーセルフケア講座 | トップページ | 明日からお休みです »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/44634010

この記事へのトラックバック一覧です: What a wanderful day!:

« ハンド・リフレクソロジーセルフケア講座 | トップページ | 明日からお休みです »