« Mariachi's Serenade | トップページ | がーーーん »

いい気分

ここのところ、今イチのお天気(寒くて風が強い!)だけど、お日さまはやはり、初夏の兆し。そのせいか、頭の中では相変わらずMariachi's Serenadeが、ぐるぐるしてます。(笑)

夕べも仕事の帰り道、頭の中で(口ずさんでいたかも?)ぐるぐるしながら、いい気分。
そこでふと思った。
生きる目的って、いい気分になることなんじゃないか!?って。

その流れで、自転車こぎながら、いろいろと感じてみたら、以外にも私の中での人生の成功って、お金を稼ぐことだった。(自分でもびっくりした!)

やはり心の中には、仕事に成功する=お金を稼ぐが、根強くあるみたいで、昨日はそれがはっきりとわかった。

確かに、仕事がうまくいけば、お金も入ってくるわけで、仕事の成功=お金、ではあるのだけど、それとは別のお金を稼がなくてはいけない、という思い。
普段は、自分のことをだめだな、なんて思っている自覚はないのだけど。でも、どこかで感じている思い。

最近教えることのほうが多いのだけど、教えているときって、とっても楽しんだよね。

受講生さんが、リフレクソロジーを学んでいろいろと感じたことを伝えてくれたときとかも、ああ、この仕事をしていてよかったなと思う。そして、そういう時は講師料が安かろうが(爆)月末が近かろうが、今のような(Serenadeがぐるぐるしているときのような)いい気分なのだ。
なのに、どこかで感じているこのお金の基準が邪魔をして、時々、これでいいのか?という不安に襲われて、いい気分を台無しにする。(かといっても、お金の損得勘定でする仕事がうまくいったためしがないのだけど。笑。)

と、つらつら考えながらお家に着いたころには、「やっぱりいい気分で生きていきたい。
自分で自分のいい気分に水を差すようなことは、やめよう。だって、いい気分なんだもん、それで、いいじゃん。イィーーーんだよ~。」
となった。

それに、実は、今日でこの仕事の開業届から、満10年!
なんだかんだと、続けてこられたわけなんだもんね。

明日は恐怖(?)の月末だけど、いい気分で乗り越えるぞ!

・・・10周年のキャンペーンを予定しています。過去に定期的に通ってくださったお客様には、昨日ご案内のはがきを発送させていただきました。
転居されている方で、「私お身体改善コース受けていました。」「何度も通っていました。」という方は、ご連絡くださいね。

|

« Mariachi's Serenade | トップページ | がーーーん »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/44829099

この記事へのトラックバック一覧です: いい気分:

« Mariachi's Serenade | トップページ | がーーーん »