« ふと、気がついたこと | トップページ | 面白いな、と思ったこと »

青の洞窟&ドラゴン・アンダギ

青の洞窟の写真が出来上がってきたので、人の迷惑かえりみず(むかーし流行ったな、こんな言い回し)UP。
Img003 青の洞窟内


Img007 青の洞窟入り口


Img005 沖縄真栄田岬の海


Img006 (私、姉、甥)水中メガネのせいか、目がつりあがっている怪しい一行

デジカメで撮るともっと青がきれいに映るらしいのだけど、これでも十分きれいです。でも、実際はもっときれい。

これから沖縄旅行を計画している方はぜひ、トライしてみてください。泳げなくても大丈夫だし、ビーチ(と言っても、崖下)が不安な方は少し高くなるけど、船から、というツアーもあるようですからね。

青の洞窟はこれぐらいにして・・・

先回の沖縄旅行で買ってきたらとてもおいしかったもの。
おんなの駅なかゆくい市場 の、ドラゴン・アンダギ(別にドラゴンの形をしているわけでもなく、ドラゴンの好物でもなく、ドラゴンフルーツの入ったサーターアンダーギー)

090421_121001 二つに割ったとこ。かすかに見える黒い粒粒がドラゴンフルーツの種で、レッドドラゴンを使っているから、ほのかなピンク色。わかるかな~?

市場の外にはサンターアンダーギーで有名な三ツ矢本舗 さん(こちらも揚げたてで、外はカリっと、中はしっとりでおいしいです。)もあるけれど、これは市場の中のお弁当や、お惣菜を売っているコーナーにあります。
きっと、(たぶん)ここだけで売っていると思うので、こちらもぜひどうぞ。
一袋10個入りで、550円でした。
ドラゴンの酸味がかすかにして、粒粒種がいいアクセントになっています。
姪は5個続けて食べてしまいました。(デブになる~と言いながら)

さて、さて、楽しかった旅行モードはお・わ・り。
今週からは仕事モードでがんばりますよ~。

|

« ふと、気がついたこと | トップページ | 面白いな、と思ったこと »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/44740648

この記事へのトラックバック一覧です: 青の洞窟&ドラゴン・アンダギ:

« ふと、気がついたこと | トップページ | 面白いな、と思ったこと »