« 人の心理?ゴミ当番からの考察 | トップページ | 冷蔵庫 »

とりあえず

朝起きて、寝室(というほど大それた部屋ではないけれど)のカーテンを開けると、裏の公園の桜が見える。引っ越してきたばかりの時は(かれこれ10年以上になる)まだ小さい木で、花見、というにはちょっとさみしい木だったけれど、今では立派に花見ができる木になった。

以前なら(若い時なら?)花見といえば、お弁当作って、ワイワイ人と会って、お酒飲んで~、なんて、イベントのひとつとして楽しんだのだけれども(もちろん春も感じていたけど)ここのところ、毎朝この桜の木を眺めるという地味な花見がお気に入り。

花見ではないけれど、幸福感、を感じる時も若い時に比べると、地味(?)になった感じがする。
若い時は、幸せな出来事、に対して、幸福感を感じることが多かった。
けど、最近はこの花見のように、いつもと変わりなくそこにある日常というものに幸福感を感じることが多い。

ということで、最近人様にわざわざ報告するような幸せ話はないけれど(結婚!とか、出産!とか。笑。)毎日「とりあえずは幸せだな~」なんて、思いながら過ごしている。

|

« 人の心理?ゴミ当番からの考察 | トップページ | 冷蔵庫 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/44500750

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« 人の心理?ゴミ当番からの考察 | トップページ | 冷蔵庫 »