« インド式ヘッドマッサージホームケア講座 | トップページ | ひぇーーーーな出来事(重要なお知らせ) »

インド式ヘッドマッサージ講座修了(ホームケアのほうじゃないよ)

今日はインド式ヘッドマッサージ講座最終日。
前のブログにも書いたけど、今年は鳴りを潜めていた花粉症が日によって出る。原因は眠る時間が遅くなるのが3日続くとだめなようで、今週もバレエクラス、 カルチャースクール講座と帰宅が10時ぐらいなのが続いたので、スクール到着時は(だって、白川公園白く霞んでたよ~。黄砂?)目の痒み、鼻水、くしゃみ の三つ巴。

ということで、実際に私も手技確認のためにモデルになるのだが、この状態の私、心密かにヘッドで症状が改善されるのを期待して受けていた。

本日の受講生さん、とっても素質があるのだが、やっぱりいろいろと、思い込みになっているところがある。
(誰でもそうなのだけど、講座が終わってからのほうがいろいろと疑問がわいてきたり、このような思い込みが出てくるので、リフレクソロジーの場合も講座の間にケーススタディ期間を設けるのは技術習得にはとても効果的なのだ。)

簡単なアドバイスで思い込みもすんなりと改善され、なかなかよい感じ。私はいつしかお客様感覚に。(おい!仕事しろ!ってな状態。)

極楽♪気分で一通り終了。
すると、おおーーーーーーー!目のかゆみも鼻水もくしゃみも止まってる!

受講生さんに「ほら、いいかんじよ~」というと、「本当だーーー!すごい!」(あなたが止めてくれたようなものなんだけどね。)

リフレクソロジーもそうだけど、効果を目の当たりにするとやるほうもとっても嬉しいし、俄然やる気が出てくる。

おお!私のこの花粉症の症状はこのためだったのか!と妙に納得して、花粉症にさえ、感謝の気持ちがーーーーーーー(出んわ。やっぱり。)

その後も症状はまったくでなかった。(お昼、外にも行ったのに)

それを素直に喜ぶ受講生さんの姿は、教えるほうとしても嬉しいもの。

それに、ヘッドも花粉症に効果があることがわかって私にもいい経験になったしね。

無事修了書をお渡しすることも出来て、いい一日だった。

これから、バレエの歓送迎会あるのだが、途中で眠くなりそうでちょっと、怖いけどね。
(飲みすぎに注意します~)

|

« インド式ヘッドマッサージホームケア講座 | トップページ | ひぇーーーーな出来事(重要なお知らせ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/44399536

この記事へのトラックバック一覧です: インド式ヘッドマッサージ講座修了(ホームケアのほうじゃないよ):

« インド式ヘッドマッサージホームケア講座 | トップページ | ひぇーーーーな出来事(重要なお知らせ) »