« 嬉しかったこと | トップページ | 好転反応 »

小さな魂

仕事が忙しくても、更新できず、時間があっても更新できず(しない?)状態ですが・・・。

先日お客様とふとしたことから親子関係の話をしていて口をついて出た言葉

「うちの父は私に許すということを教えるために悪い父親だったんです。」

うちの父の人間性は娘の立場からしか見ていないのでほんとのところはわからないけれど、父親としてはかなり最悪。しかし、かなり前のブログにも書いたのでここには詳しく書かないけれど、死ぬちょっと前、人を許すということを教えてくれた。(教えてくれたといっても教授してくれたわけではないのだが)

そんな言葉が自分から出てくるとは思いもしなかったので、言った自分がちょっとびっくりしたのだけど、その時『神との対話』の小さな魂の話を思い出したのだ。
あの話をなんとなくだけどわかったような気がする。

といっても今すでに父がいなくなってしまったからそんなことを言えるだけかも知れないけど。

まだ生きていたら
「あークソ親父、うっとうしー!」とか、いろいろ言ってるんだろうね、きっと。



|

« 嬉しかったこと | トップページ | 好転反応 »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/44186777

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな魂:

« 嬉しかったこと | トップページ | 好転反応 »